プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/02/07 (Sun) 11:51
魔法つかいプリキュア!第1話

非常に良い第1話でしたね。導入としては完璧ではないでしょうか。

それにしてもOPの歌詞や変身バンク的に久々の「ふたり」がメインのプリキュアなのでしょうか。
これからまた1年楽しみです
スポンサーサイト

2016/01/31 (Sun) 15:27
Go!プリンセスプリキュア最終回感想

いい最終回でしたね。
絶望を消すのではなく、夢のためには絶望も必要なのだという答えを導きだし、戦いとは違う決着方法を見出すという展開、よかったです。
それにしてもクローズは一番最初にやられるキャラと思わせといて、まさかのラスボスとは予想してなかったですね。

ところで、プリンセスプリキュアの真の主人公は、七瀬ゆいちゃんだったのではないだろうか。
変身しない友達キャラがここまで活躍し、成長したプリキュア作品は今まで無かったんじゃないかな。最後の最後までゆいちゃんは普通の女の子だったけど、成長し語り部的存在になったわけですね。

次回のプリキュアも楽しみですが、声優的にも楽しみなんですよね。期待大です。

2015/02/01 (Sun) 12:16
Go!プリンセスプリキュア1話感想

まぁ第1話なので、キャラ紹介的な部分が多かったですね。
今回のプリキュアの特徴になりそうなのは、やはり全寮制というところでしょうか。
そうなると話のほとんどが学園内で展開ということになりそうですが、それが成功するかどうかというところが今回のプリキュアで注目すべきところなのかもしれません。

2015/01/25 (Sun) 23:26
ハピネスチャージプリキュア感想

今回のプリキュアは愛がテーマだったわけですが、少女に抱きつかれて敗北したラスボスというのもなかなかいないのでは。
最後は綺麗にまとまったのですが、レッドは絶えずリア充カップルを見なければいけないわけで、それはどうなんだと思わないでもない。
というかブルー結局、ほとんど何もしてないような。
あと元ナマケルダーだけそんなに幸せそうじゃない。男性パートナーがいなかったメンバーが百合っぽく終わったのはなかなか面白かった。

声優的にいえば、中島愛はこの作品きっかけで、一皮向けたような気がするな。

2014/02/02 (Sun) 10:37
ハピネスチャージプリキュア1話感想

1話はまだキャラや世界観の説明がメインですね。
ただ、すでにプリキュアが存在していて、そのプリキュアに憧れる女の子がプリキュアになるという展開は初ですね。
しかもその憧れのプリキュアは、どちらかといえば落ちこぼれという。
主には主役格2人の成長が描かれていくのかなという感じですが、これから楽しみですね。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。