プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2012/06/09 (Sat) 21:33
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇感想(一周め)

一週めをやっとこさクリアしたので、感想を書きます。
以下ネタバレ注意。

続きを読む »


2011/06/15 (Wed) 22:32
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(一週目)感想

一週目を攻略したので、その段階での感想を書きます。
ちなみに一週目は、全てマジンガーと一緒のルートを通っています。

それでは、以下ネタバレ注意。

続きを読む »

2011/05/19 (Thu) 22:22
第2次スーパーロボット大戦OG

第2次スーパーロボット大戦OGがPS3で発売されるみたいですね。
遂にスパロボがPS3で出るわけですが、その一作目がOGっていうのは、個人的にはちょっと不満だったり。
やっぱ版権もので出してほしかったなぁ。
そして気になるのが「第2次」という文字。
今まで、ずっと第1次だったのかよと。
どれだけ壮絶な第1次やったねん。

2011/04/14 (Thu) 22:35
スパロボZ 破界編

新作スパロボ購入!…したのはよいのですが、やっぱりPSPを手に入れることができませんでした。
品薄だということは知っていましたが、まさかここまでとは。
今思えば、あの時買っときゃよかったなという場面もあったのですが。
そんなわけで、購入したのはいいものの、しばらくは遊べません。

2011/01/06 (Thu) 09:06
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

スパロボZ続編が遂に出るようですね。

2011年4月14日発売予定
価格 7329円(税込)
ハード PSP

参戦作品(☆はスパロボ初参戦)
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW(TV版)
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
☆機動戦士ガンダムOO 1st season
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
無敵ロボ トライダーG7
戦闘メカ ザブングル
宇宙大帝ゴッドシグマ
宇宙戦士バルディオス
六神合体ゴッドマーズ
☆装甲騎兵ボトムズ
☆装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
☆装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
☆装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
超獣機神ダンクーガ
獣装機攻ダンクーガノヴァ
超時空世紀オーガス
THEビッグオー
OVERMAN キングゲイナー
超重神グラヴィオンツヴァイ
創聖のアクエリオン
真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日
マクロスF
☆劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~
☆コードギアス 反逆のルルーシュ
☆地球防衛企業ダイ・ガード
☆天元突破グレンラガン
☆劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
☆真マジンガー 衝撃!Z編
☆交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

参戦作品的には、ボトムズ以外は意外性は無かったですかね。
むしろPSPで発売という点に驚き。

そしてストーリーの予想ですが、タイトルの「破界」とか、参戦作品的に、「黒歴史」の方の話だったりして。
そして次回作で、前作のZの世界とつながったりしたら面白いですけどね。
あくまでも予想だから、なんともいえませんが。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


