プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/11 (Sun) 00:50
知り合いや好きなサイトは母親でいうと「どんな母親」?企画

母の日なので、予告どおり母の日企画をやろうと思います。
とりあえず好きなサイトや交流のあるサイトの方を強引にでも母親に例えてみました。ネタにした人怒らないでね。
しかし、かなり内輪ネタになってしまった気がします。

えんどうありささん
この人は近所の人達みんなから人気のあるお母さんという感じでしょうか。
初対面の人でもその魅力のとりこになるみたいな。
母親キャラに例えるとしたら、サザエさんですかねぇ。

ディアボロさん
この人は平成ライダーを欠かさずに見ているお母さんですね。
子供よりも楽しみにしているみたいな。
あとマッチョネタが好きだったり、14歳の女の子が好きだったりするかもしれません。

105円均一さん
あまり積極的には子育てしないお母さんでしょうね。
陰で見守りながら、「こうすればいいのに」とか考えているけど、直接は子供に教えないみたいな。
なんとなく結婚とかせずに、遺伝子だけもらって子供とか産んでそう。

J影虎さん
この人はテレビとか見て、文句ばっかり言ってるお母さんでしょうね。
現に私の親戚にも、そんなおばちゃんがいるんですが、芸能人が出てくるたびに「この人は誰々と付き合ってたんだ」とか「この人は今はこんなだけど、昔はこんなこともやってたんだ」とかずっと言ってそうな感じ。

WHさん
この人は競馬好きなお母さんというところでしょうか。
あと何気に色んなマンガ雑誌を子供以上に読んでそうな感じですね。

Kfさん
お互い晩婚のお見合い結婚で子供を生んだお母さんという感じでしょうか。
ちなみにお互い一度の恋愛経験も無いまま、親に言われてしょうがなく結婚した感じですね。普段はおとなしいけど、何かが切れると下ネタばっかり言い始めます。
基本的にネガティブなことしか子供にも教えません。

なおくんさん
若い頃はあらゆるマンガ・アニメを網羅していたが結婚してからはおとなしくなってしまったお母さんというところでしょうか。
しかし、それでもやはり子供以上にマンガ・アニメを語りそうな感じがします。
ちなみにゲームにはあまり興味が無い。

たくさんさん
ありささんとはかなり古くからの友人でウンコネタとロボットネタが好きなお母さんというところでしょうか。
何気に恋愛モノが好きで、そういうドラマにはまったりしてそう。

やまなしさん
貧乳の遺伝子をもらって子供を産んだ未婚の母。
貧乳の娘をこよなく愛する、売れないマンガ家でもある。
子供以上にゲームのことを熱く語り、貧乳のことについても熱く語る。
12月24日になると、友人を集めて貧乳のことなどについて長時間語るとか。

湖さん
虫好きなお母さん。
結婚した後も母親とは仲良く交流している感じでしょうか。
子供に下ネタをあまり言わせないようにしている。


まりもさん
突然、訳の分からないことを言い出したりするが、そういったことも含めて、みんなから愛されているお母さんという感じでしょうか。
この人も母親と仲がいい。

村長さん
突然、長々と語りだしたりするお母さんという感じでしょうか。
過去に色々あった反動なのか、いやにポジティブだったりもします。

と、企画をやってみたわけですが、どうだったでしょうか?
なんか怒られそうな気がしたりしなかったりするのですが…。
ネタにした人改めてごめんなさい。

まぁ、でも結構作ってる私も楽しめた企画でした。
この企画を投稿してくれた方には改めて感謝です。
また、機会があれば今回は取り上げなかったサイトをやってみてもいいですねぇ。

PS・「母の日にこんなことしたよ」という投稿を募集してみようと思います。
前回と同様、コメント欄や拍手を使ってください。
スポンサーサイト

2008/05/09 (Fri) 23:03
母の日の企画

現在、「知り合いや好きなサイトは母親でいうと「どんな母親」?企画」を考えていますが、どうも今の感じだと「知り合いや好きなサイトは子持ちの女性でいうと「どんな子持ちの女性?企画」になりそうな気がします。

母親というより、「この人が主婦だったらこんな感じ」みたいな感じになりそうです。

2008/05/07 (Wed) 22:52
母の日に向けて・企画決定

・今までに紹介したもの
実に普通ですけど母親としてではなく女性として喜ぶ贈り物とか企画が良いのでは

知り合いや好きなサイトは母親でいうと「どんな母親」?企画


・今回新しく紹介するもの
母親をテーマにしたオサレなポエムを書くといいんじゃないかな
ポエムですか。母親に女性としてオサレなポエムを贈ったりしたら面白いかもしれませんが、私はオサレは苦手だからなぁ。
あまり面白いものは出来ないかと。

ここがあえて裏をかいて父親萌えを
母の日なのに、父親萌え。母親萌えをさんざんやっておいて、父親萌え。
確かに裏をかいていて、面白いですね。
でもまぁ父親萌えをやるとしてら、違う機会ですね。

というわけで、4つの企画案が投稿されたわけですが、この中から選ぶとしたら「知り合いや好きなサイトは母親でいうと「どんな母親」?企画」になりますかねぇ。
J影虎さんも「やって欲しい」とコメントしてくれましたし。

というわけで母の日にやることは「知り合いや好きなサイトは母親でいうと「どんな母親」?企画」に決定いたしました。
投稿してくれた方ありがとうございました。他の企画案を投稿してくれた方も、ありがとうございました。
これからもうちのブログを応援してくれれば幸いです。

また、せっかくなので、母の日に「こんなことをしました」とか「こんな贈り物をしました」という報告も募集しようかなと考えています。
普段、母の日に何もしていない方も、これを期に何かやってもらって、報告してくれたりしたら、うれしいです。

2008/05/03 (Sat) 22:30
母の日に向けて・中間報告

母の日の企画案ですが、とりあえず今まで投稿された物を紹介しておきましょう。

実に普通ですけど母親としてではなく女性として喜ぶ贈り物とか企画が良いのでは
これが普通なのかどうかはよく分かりませんが、これをやるとしたら私だけでなく、ここを見ている方にもやってもらって、どうなったのかを報告してもらったら面白そうですね。
ただ問題としては、私は女性に贈り物をしたことがないので、何を贈ったらいいのかよくわからんということですね。

知り合いや好きなサイトは母親でいうと「どんな母親」?企画
なるほど、これは面白そうですね。確かに母親に例えることができそうな方もいますね。
ただ、やっぱり友人・先輩っていう感じの方が多いので、どこまで母親に例えられるかっていう問題はあるかもしれません。

投稿してくれた方ありがとうございます。
締め切りは6日までなので、企画はまだまだ募集中です。もちろん、一度投稿された方の再投稿も可能です。
投稿はコメント欄や拍手を使ってください。
面白い企画まだまだ募集中です!

2008/05/01 (Thu) 22:35
母の日に向けて

5月になりましたが、5月11日は母の日ですね。
うちのブログは母親萌えのブログでもあるわけですから、母の日に、何かやろうかなと考えています。
そしてせっかくなので、皆さんから母の日に、こんなことをやってほしいみたいな感じで企画を募集しちゃおうかなと考えています。(決して自分で考えるのがめんどくさかったわけではない)
募集方法としてはコメント欄なり、拍手なりを使ってください。募集期間は、うちの規模的にあまり長くしても意味無いと思われるので、6日までということにしておきましょう。

面白い企画を待っています。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。