プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2008/12/31 (Wed) 09:36
振り返ってみよう・2008年

後半になって、一気にきびしくなった感のある2008年も今日で終わりです。
そんなわけで、2008年をアニメ等で振り返ってみましょう。

<アニメ>
・俗・さよなら絶望先生
そういや、これは今年でしたね。
色々あったので忘れてました。
OPがだんだんできていくというのは面白かったです。

・墓場鬼太郎
これはよかったですね。
原作のよさを活かせていたと思います。

・ヤッターマン
満をじして始まった作品ですが、すこしパロディが多すぎる感じはしますね。
ただ、子供受けはいいのかなとは思います。
小学生がこれの話をしているのをよく聞きますし。

・Yes!プリキュア5 GoGo!
現在放送中の番組。
面白いんですけど、やってること前と一緒じゃない?とは思っちゃいますね。
まぁ最終回はどうなりますかね。

・マクロス FRONTIER
終盤の展開は色々と論議を呼びましたね。
ただ、曲に関してはさすがマクロス、良い物が多かったですね。
まぁなんだかんだいって、ここまで話題になったのだから十分成功だと思いますよ。

・コードギアス 反逆のルルーシュ R2
やっぱり時間を失敗したと思います。
マクロスと逆のほうがよかった気もします。
個人的には、あの終わり方は好きではないんですよね。
確かに、ルルーシュは死ぬしかなかったんだろうけど、なんかしっくりこないんですよね。
お前の自己満足じゃないの?とか思ったりもします。

・精霊の守人
これは面白かった。
今年見たアニメでは、一番オススメです。
主人公が30歳の女性っていうところもよい。
NHKは今後もこういうアニメをどんどん造って欲しいです。

・テレパシー少女 蘭
NHKのアニメにも、微妙なのはあります。
この作品に関しては、そういうことです。

・テイルズ オブ ジ アビス
アニメ化と聞いたときは、不安でしたが、実際始まってみるとなかなかの良アニメです。
ただ、最近の展開はちょっと早足になってきましたかね。
アニメで好きになった人は、ゲームもやって欲しいところですが、ロードの長さにいらいらしたり、EDのラストの解釈に納得いかないかもしれません。
アニメではどうするんだろう。

・機動戦士ガンダム00 2nd season
サジとルイスがこんなことになるなんて…な展開ですね。
どう転んでも、ハッピーエンドにならない気がするのですが…。

・崖の上のポニョ
見てませんが、今年はこれが全部持っていった感じはします。
主題歌を何度聴いたことか。
あと、この映画には直接は関係ないけど、今年は押井守をよく見る年だった。

<特撮>
・大決戦!超ウルトラ8兄弟
これも見てませんが、平成三部作が全員中の人も出て、他のウルトラマンとも共演したっていうのは、すごいことだと思います。

<ゲーム>
・スーパーロボット大戦Z
PS3が無いので、メタルギア4を遊べない私にとって今年は、ゲーム的には完全にこれの年でした。
ただ、途中で仲間割れするという展開と一部のキャラが必要以上に嫌われたり、一部のキャラが場の空気を悪くするような発言ばかりしていたのは、好き嫌いが別れそうではありましたね。
ちなみに、私の今年のベストソングは三曲あって、それは「漂流~スカイハリケーン~」(オーガスOP)、「心はジプシー」(オーガスED)、「マリン・いのちの旅」(バルディオスED)というふうに、全てスパロボZ関連です。

とりあえず、今年はこんなところですかね。
そんなわけで、来年もよろしくです。

2008/12/27 (Sat) 22:37
近況報告

今日、実家に帰ってきました。

道に、いかつい兄ちゃんが立ってるなぁと思ったら、パチンコ屋の前に等身大ケンシロウの人形が立ってました。
夜に見たりしたら、びっくりしそうだなぁ。

2008/12/25 (Thu) 22:40
24・25日のチャット

24日の夜から、たくさんの所のチャットに参加してました。
メンバーは最初は、私とたくさんとえんどうさんの3人で、途中からたくさんと私の2人だけになりましたが楽しかったです。
2人になってからは、なぜか恋愛話になったんですが、リアルでもやったことないくらい恋愛について話しましたね。
恋愛経験全くないのに、あそこまで話すことになるとは思わなかった。

そして、えんどうさんとチャットできたことは大収穫でした。
えんどうさんに関するプライベートな情報も少し得ることが出来ましたし、本当に楽しいチャットでした。

2008/12/24 (Wed) 00:02
1日早いけど

メぇぇぇ~~~リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!! 
ひゃーーーはっはっはっはっはぁーーーーっ
                                 //〈
                            /7 l  _,、
              _    , -,- 、' ⌒ヽ , -‐ '´ヽ   ̄/
            /  ヽィく    ノl l   l  丶 ゝー '´
           l    } ヽ  ノ;:;j | , . <ヽ  ヽ/
           ヽ_  ノr_}.}〈:;;;;;,)__〉1 ヽ l  /
              l   l `;::。`→x'。:/l_l`ヽ',l_/
             ィ、_ l}`l" フT⌒T,j‐ ヽ',l
    λ         ! `´ }¬ヾ/. ./ノ|  j l
   ヽ,      ,,..ヽ _ノ、\  ̄,イー '´ !
    .|  ヽ -‐''''' ‐く   ヽ ニー`彡'    l
     |   `<    ヽ              ノ7
    |_ ,,,.. _ `l     i          ,'´ 丿
   〃´  ` ヽ〕 r=,l | ,, ‐''''''‐‐ 、    亅
.   /       | || ||  ___  |  ,.ク ̄
  /  _   ∟」 ´  「;;;;;;;;:>__ノ=='´
!/    `丶r'ミヽヽ_ r - '´   ヽ /
/         >r‐'´ '  ̄ ̄ `ヽ_j_,,,.. -rヽ
l         //     '  ̄ ̄ ヽ Y-=  >'




はひ ぁクリメ し//// ,,//ー、
っ ゃ│リぃぇ //// _r''´  :;:;:;l ̄/ ̄`ー、  _
は││っぃぇ (/// /  ;:;:;:;:∠∠_,     Y´  `ヽ
ぁ.││スぃぇ //// >_. ニ-´/⌒ヽ ヽヽ、 /´ ̄ ̄`ヽ}
│はスマぃ∫ |/  ヘ <_;:Y。y;:;ヽ゚_ソ;:;ゝゝ  i _-ー―-、}
│っ ぅ ぁ ∫ |/ / ', / ン´ `>┐r'/    ゝ-ー- ノ
│は !! ぁ   N /  ',/ /⌒ 7  ヒl | |    │l l│
っっ       \ /   .ハ |   |   _Y    r´ ̄ ̄`ヽ
―――――`⌒/    ハイ|    |  //     i ´ ̄ ̄ ̄`i
/////  /     ハ小    |、//     iー――-、ノ
///// ./_r-,-―'ハノ`丶┐Yレ_,-ー´ >-――←、
//// / ̄     -´ ̄ ̄ ̄ ̄/  ̄ ̄ ̄ヽ


何気にKfさんが帰ってきましたね。
この時期に帰ってくる辺り、さすがKfさんです

2008/12/22 (Mon) 22:47
来年のコナンスペシャル

来年初めのコナンスペシャルは、偽新一の事件ですか。(さりげなくネタバレ)

私、この話大嫌いなんですよね。
まずトリックからして、実は偽者でしたっていうのが、しょうもなさすぎなんですが、何よりも嫌いなのは、事件が起こった理由ですよ。
ただ単に、犯人が人の話をちゃんと聞いていなかったから起きた事件の話ですからね。
あきれるばかりですよ。一番不快な犯人でしたね。
犯人が、話をちゃんと聞いていれば事件は起きなかったはずですからね。

まぁでも、実際の事件なんてのは案外そんなしょうもないことがきっかけになって起こっているもんなんでしょうけどね。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


