プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/31 (Sat) 22:40
近況報告

今日は、私の今後を左右するであろう重要な筆記試験がありました。
やった後は、なんだ簡単じゃんっていう感じだったんですが、家帰って確認してみたら、しょうもない間違いをしまくっていたことに気付いてしまいました。
う~ん、どうなんだろう…。競争率がかなり高いから、ちょっとしたミスが命取りになりそうな気がするんだよなぁ…。
明日は、面接試験なんですが、テンションが微妙に下がったしまいました…。

それにしても、SMAPの番組で森君の話をした、キムタクは流石ですね。
スポンサーサイト

2009/01/29 (Thu) 22:56
振り返ってみよう・スパロボでのΖΖガンダム

スパロボには、結構参戦しているΖΖですが、意外と原作の再現は、ほとんど無いんですよね。
というか、最近はハマーン以外の敵キャラもほとんど出なくなってきましたし。
プルとプルツーは出てますが、最初から仲間になっているパターンが多いですからね。
しかし、最初の第2次の時は、どちらかが絶対に死ぬっていう展開をやってたんですけどね。
最近のスパロボでは、そういう展開は無いでしょうね。
あと何気にハマーンが仲間になるっていう展開は多いんですよね。
F完結編では、敵の時はEVAですら一撃で落とすぐらい強いのに、仲間になるとそうでもないっていうのが、印象に残ってます。

それにしても、ΖΖって最近は武器が増えましたけど、昔は完全にMAP兵器使うためだけの存在でしたよね。
強い武器がそれしかないし。しかも昔は、ENの量的に一発しか撃てないっていうパターンが多かったですよね。
こういうのも最近のスパロボでは、やらないでしょうね。

Zの続編には、出るかどうか分かりませんが、もし出るとしたら、ティターンズは既に壊滅しているわけですから、ΖΖ原作再現が可能になるのではないかなと思います。

2009/01/27 (Tue) 23:07
NHK教育の番組についての雑談・ハッチポッチステーション

これもすばらしい番組でしたよね。
子供だけでなく、大人も楽しめる番組でした。

特に、ハッチポッチMTVが良かったですよね。
このコーナーで、懐かしさを感じた人や有名な洋楽を知った人も多いのでは?
小さい頃は、物真似番組のビジーフォーの面白さは、よく分かりませんでいたが、今見たら面白さが分かりそうな気がします。
個人的には、クイーンの犬のおまわりさんが最高傑作だと思います。

とりあえず、洋楽はハッチポッチとむしまるQと昔のとんねるずのパロディを見れば、笑いながら有名な曲を覚えられると思います。
まぁ、間違って覚える可能性大ですが。

2009/01/25 (Sun) 22:51
プリキュア5最終回

2年間続いたシリーズも今日で最終回を迎えました。
色々と感慨深いんですが、最終回の内容に関しては、ちょっと物足りなさを感じちゃいましたね。

戦闘シーンは、悪くはなかったですが、「ふたりは」時代のものと比べちゃうと、やっぱり物足りなさを感じちゃいますね。
フローラと館長の関係やシロップが何者だったのかということも、もっと深く描写してほしかったなぁとも感じました。
後日談は、普段と変わらない生活が続いてることが描かれ、第一話の始まりを再現するようなシーンもあったりして、悪くはないんですが、やっぱりMX最終回の卒業式エンドが素晴らしすぎたからなぁ。
正直、こまちとかれんの卒業式はやってもよかったんじゃないですかねぇ。そして、どうせなら脇役キャラも出してほしかった。
そんなわけで、5シリーズの最終回としては、ちょっと物足りなかったですね。

ただ、そんななかブンビーさんの後日談はよかったですね。
小さな何でも会社の社長になるという結末だったわけですが、まさかのカワリーノさんそっくりの社員登場。
このサービスは、うれしかったですね。というか、この2人が全部持っていってしまった感じもします。

まぁ、色々と書きましたが、2年間ありがとうプリキュア5!

そして来週から新しいプリキュアが始まるわけですが、またもやプリキュアシリーズは大きなギャンブルに出ましたね。
果たして、このギャンブルは成功するのでしょうか。そこはかとなく、次のプリキュアからは、なぜかテレ東の匂いがするのですが、期待しましょう。

2009/01/24 (Sat) 22:46
振り返ってみよう・スパロボでのΖガンダム

スパロボではΖの時代が再現されることが多いですね。
アムロ・シャア・カミーユを同時に出すことが出来るし、ハマーンもいるからジュドーも出しやすいということでしょうか。
Ζの時代が再現されることが多いので、必然的にティターンズと戦うスパロボは多いですね。
政府側の悪役として使いやすい存在なのかもしれません。

また、昔は条件によってはカミーユが精神崩壊を起こして戦線離脱するっていうイベントもありましたね。
たいていその条件は、フォウが生きているかどうかでした。
フォウ・ロザミア・サラ・レコアを仲間に出来るっていうのもよくあるパターンですね。
しかし、α外伝ではロザミアが死なないと、ウェイブライダー突撃が使えないので、殺した人が多いでしょうね。
というか、そもそも助けるのは、ほとんど不可能だった気もします。続編ではちゃっかり生きてましたが。

そしてΖといえば忘れちゃいけないシロッコ。
何気に、スパロボのラスボスを2回も務めた男です(ルートにもよる)。
F完結編では、アクシズ落とすのは確かシロッコなんですよね。
しかも、乗っている機体はスパロボオリジナルのヴァルシオン。
今やったら、むちゃくちゃ批判されそうなことやってましたよね。

スパロボZでは、劇場版だったので、ΖΖが出れなかったわけですが、続編ではその辺りはどうなるのか?
楽しみですね。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。