プロフィール

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/02/16 (Mon) 22:51
雑感

今日のヤッターマンの内容が、まさに「なんじゃこりゃ」な内容でしたが、どうやら脚本が、あかほりさとるだった模様。
あかほりじゃ、しょうがないか。

2009/02/14 (Sat) 22:45
振り返ってみよう・スパロボでの逆襲のシャア

参戦回数は非常に多い作品ですが、その割に原作再現は少ないんですよね。
ウィンキー時代は「新」以外、再現されてなかったんでしたっけ。

まぁ、ストーリー的に、この話をやってしまうと、シャアを出せなくなってしまいますからね。
ただ、アクシズ落としをやった時の話の盛り上がりは、やっぱりすごいと思うのですよ。
皆で押し返すっていう展開は、参戦作品に関わらず再現しやすいでしょうしね。

あと、νガンダムの戦闘グラフィックも毎回、見ものですよね
フィン・ファンネルがどうなっているのかは、毎回楽しみです。
最近は、ファンネルと一緒にララァまで飛んでいくようになってきましたしね(ララァが出るのはHi-νだけど)。

2009/02/12 (Thu) 22:47
NHK教育の番組についての雑談・むしまるQ編

これも面白い番組でしたよねぇ。

まず、声優さんの演技が良かったですよね。
特に、三石琴乃さんのはじけっぷりは最高でした。

そして、何と言っても歌のコーナーですよね。
洋楽のパロディも含めて、多くの名曲がありました。
歌詞は、虫や動物の生態なんかを歌っているんですが、死んだり、食べられたり、結構切ないのも多いんですよね。
特に、「ロバにのっていこう」は泣けます。個人的には、この曲が一番の名曲ですね。
オススメです。

2009/02/10 (Tue) 22:41
web拍手返信(2月10日分)

うおー!遅ればせながら大学院合格おめでとうございます!修都さんの生活スタイルとかはよくわかりませんが、きっとメリハリのついた模範とも言うべき学生生活を送ってこられたのでしょうねえ。来年度からも頑張ってください。
ありがとうございます。
>メリハリのついた模範とも言うべき学生生活
どうなんでしょう。何を以って、「模範」というのかは、分かりませんが、そういや4年間、自分の取っていた講義は全て無遅刻・無欠席でしたね。
そういう学生も、あまりいないのかなぁと思ったりもします。

2009/02/08 (Sun) 23:15
ブログ拍手返信など

ブログ一周年&大学院合格おめでとうございます。こっそりと楽しみにしています。これからも頑張ってください。 湖さん
ありがとうございます。
私も、湖さんのサイトは、こっそりと楽しみにしてますよ。

畜生!働けやてめぇもよぅ!合格本当におめでとうございます!! Kfさん
ありがとうございます。
当然いずれは働くことになりますよ。今後どうなっていくかは、まだ分かりませんが。

・フレッシュプリキュア
今までのプリキュアでは、サービスシーン的なものは全く無かったんですが、今回の話では、いきなりシャワーシーン&水着シーン(競泳用)と、今までのやり方を根底から覆すことが行われましたね。
これは、吉となるかどうか…。
そして、美希の母親役として雨蘭咲木子さん登場。初代のポイズニー以来ですね。
何気に、美希の家庭事情が、なかなか複雑な模様ですね。
今回の悪役の行動は、自動販売機を怪物化して、ジュースを人々にぶっかけたり、町をジュースの海にして人々を不幸にするというものでしたが…。
まぁ、確かに町がジュースの海になったら不幸でしょうけど、今回のプリキュアの悪役の行動はこういう感じで行くんですかね?ある意味、ギャグと紙一重だなぁ。

・ガンダムOO
今回の最後では、主要人物が皆、自分の大事な人の名前をつぶやきながら、戦場に赴くんですが、最後の

刹那「ガンダム…」

で、涙が出るぐらい笑ってしまいました。
その前の

ティエリア「ヴェーダ…」

の時点で十分面白かったですが、まさかそのすぐ後に刹那の「ガンダム…」が来るとは思わなかった。
完全に、オチじゃなでいすか。

・テレ朝特番
無駄なスタジオトークや無駄なテロップや無駄なタレント等が一切無く、淡々と映像とナレーションだけを放送したっていうところが良かったですね(一部、インタビューはあった)。
さらに、こういう番組にありがちな、「なんかこの映像何回も見たことあるぞっ」というような映像ばかりではなく、ちゃんと時代順に、テレ朝系列のほとんどの有名番組を紹介していたところもよかったです。
個人的には昼の部のほうが面白かったですね。

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。