プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2009/04/29 (Wed) 22:35
雑感

・NHK教育
今日は、あずきちゃんと飛べ!イサミの再放送をやってましたね。
いやぁ、懐かしかったし面白かった。
所々、時代を感じる部分なんかもありましたね。

それにしても、あずきちゃん1話(2話の次回予告つき)を放送した直後に、最終回を放送し出したのは笑いました。
間、全部すっとばしかよ。

2009/04/27 (Mon) 23:10
振り返ってみよう・スパロボでのボルテスV

αシリーズには全て参戦した作品。
αでは、超電磁コンビが初競演、その後長浜ロボ同士の合体技なんかも出ましたね。

原作的には、一通り再現してます。そしてその中でも、やはりハイネルの描写は力が入っていた気がします。

そしてボルテスの話題で忘れちゃいけないのは、主役の声を担当した白石ゆきながさんですよね。
実は、声優業を引退していたのに、スパロボのために復帰した方です。
そして、その声・熱演振りは、とても引退していたとは思えないほどのものがあります。
それだけ思い入れの強い作品だということでしょうか。

今後はどうでしょうねぇ。αシリーズでは、だいぶ色々やりましたから、しばらくはお休みかもしれません。
でも、個人的には、ボルテスの最後の話は好きですから、また参戦してほしいですね。

2009/04/25 (Sat) 23:20
雑感

・少林少女
柴咲コウの祖父役として、富野監督の写真が何回も出てきたところが唯一の見所でしたね。
というか、何で富野監督なんだ。

2009/04/22 (Wed) 22:44
振り返ってみよう・スパロボでのガイキング

今回、主に振り返るのは、旧ガイキングの方ですが、実は3回しか参戦してないんですよね。
それなのに、何故か何度も参戦している感じがしちゃいます。

初登場の新は、あまりやらなかったので知りませんが、2次αでは原作再現を一通りやりました。
ただ、そのため3時αでは、すごい地味な扱いになってしまった気がします。
正直、サコンを出すために参戦させたんじゃないかと思ってしまうくらいの地味さです。
まぁ、技に関しては、火車カッターとかジャイアントカッター逆さ斬りとか派手で、ぶっとんだのが多いんですが。
あと、ブンタが小隊攻撃で、よく落ちます。

そして、新ガイキングの方ですが、Kで初参戦しましたね。
私はKはやってないんですが、今後声付きで参戦したり、新旧ガイキングが揃ったりすることはあるんでしょうか。
ちなみに、新ガイキングが声付きに参戦したら、田中真弓さんがスパロボ初登場なんですよね。
田中さんがスパロボに登場できるとしたら、ガイキングかライガーしかないんじゃないかなぁ。

2009/04/19 (Sun) 23:31
雑感

・プリキュア
今回は、町の人に変なカツラをかぶらせて不幸にしようとしたけど、逆に皆を笑顔にしちゃったよというギャグ回でしたが、カツラの中に過去のプリキュアやガイキングがいたりしましたね。
なかなか遊び心満載の回でした。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


