プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/07/30 (Thu) 22:47
振り返ってみよう・スパロボでのバーチャロン

3次αとKに参戦している作品ですが、参戦することを聞いたときはびっくりましたね。
だって、まさか他社のゲーム作品が出るなんて思いもしなかったですもん。
さらに言えば、ハッターの声の人はセガの人ですしね。

バーチャロン参戦も、参戦作品の幅をかなり広げましたよねぇ。
それこそ、無限だけじゃなく、本家スパロボの方にもゼノサーガとかが出たり、さらに他社のゲーム作品が出てもおかしくないわけですよ。
まぁ、コナミ系は無理かなとは思いますが。

ちなみに、バーチャロンは3次αではいるだけ参戦でしたが、Kではもう少し話に絡んでいたんですかね。
Kは、やってないので分かりません。

強さ的には、3次αでは運動性が高かったので、前の方に出しておく機体でした。
つまり、反撃で削る用ですかね。

それにしても、これからのスパロボで、さらに他社のゲーム作品が出ることはあるのかは本当に見ものですね。
スポンサーサイト

2009/07/28 (Tue) 22:42
振り返ってみよう・スパロボでのガンダムSEED(DESTINY)

3次α以降のスパロボには、ほとんど参戦している作品で、ASTRAYまで参戦してますね。
ただ、参戦するたびに色々と文句を言う人間がいる作品でもあります。
比較的最近のガンダムなんだから、たくさん出るのもしょうがないだろとは思うんですけどねぇ。
まぁ、確かにこのガンダムだけ出て、他のガンダムは出ないということもあるので、それがなんとなく許せないというのは分かる気はしますが。

原作再現的には、Kまでで、DESTINYまで含めて一通りやっています。
Zでは、ルートによっては原作とは全く違う話になり、シンがちゃんと主人公をやっていると、評価の声もありました。
こういうのは、スパロボでしか出来ない事ですよね。

強さ的には、主人公機はどれも強かったですね。
ただ、ミーティアはもう少し使いやすくならんかったのか?という感じでした。

そして、これからですが、次回以降のスパロボではOOが確実に主要参戦作品となるでしょう。
その時、SEEDとOOの共演はあるのか?というのが、見ものでしょうか。

2009/07/26 (Sun) 22:59
ネットラジオやってました&雑感

昨日は、予告どおりネットラジオやってました。
聴いてくださった皆さんありがとうございました。
何気に、私が交流を持っている人オールスターな感じになって、うれしかったです。
当日は、聴けそうに無いと言っていた方も、途中参加してくれましたし。
でも、105円均一さんやWHさんには、やられたなぁという感じでした。
その発想は無かった。

内容的にはどうでしたでしょうか。
個人的には、割とうまくやれたかなとは思ったんですが。まぁ、改めて聴きなおしたりするとボロが出そうな気がします。
でも、今回はテスト的な、一回やってみたらどうなるんだろう的なノリでやりましたからね。
テストという意味では、成功だったのではないかと。
また、やりたいとは考えていますが、次回は、リスナーをもっと増やすこと、ゲストを呼べたら呼ぶということが目標ですかね。
改めて、聴いてくださった皆さんありがとうございました。
しかし、他サイトネタはいろんな意味でギリギリだったかもしれない。

・ディケイド
ついに出ました南光太郎!
変身シーンもそのままです。
やっぱり年をとっても、この人はかっこいい!
しかし、ふと疑問に思ったのは、まさか何十年もクライシスと戦ってるんじゃないよね?ということ。
まぁでも、霞のジョーがいるみたいだから、何十年も戦っているということはないか?
しかし、やっぱりバイオライダーは反則だと思う。
そして、来週はBLACKの世界で、変身シーンもBLACKのもの。
さらに、2つの世界の南光太郎が競演するようです。
こいつぁ、見逃せねぇ!

・プリキュア
せつなが、完全にイースと決別した回。
でも、性格変わりすぎじゃない?
そして、やはりベリーとパインは空気でした。

2009/07/24 (Fri) 22:57
おまえが、おまえが、うらやましいと思った!からネットラジオ

以前から予告していましたが、明日7月25日(土)午後9時ごろからネットラジオやります。
まぁ、聞こえているか確認のために8時45分ぐらいにはやってると思います。
しかしあれですね。教育実習の時みたいな感じでやればいいかなと思っていましたが、家でマイクに向かって一人で話すというのは、教育実習より難しいのではないだろうか。
そんなわけで、かなりグダグダになりそうだし、リスナー数も一ケタ台になる可能性が、かなり大なので、明日のネットラジオ開始まで、ご意見・質問・こんなことを話してほしい等を募集しようと思いますので、ございましたらネットラジオ用の掲示板に書き込んでください。
双方向性のあるものにしたいので、掲示板には多く書き込んでほしいです。
明日は、聴けないよという方も、ご意見・質問・こんなことを話してほしい等を書き込んでいただければ幸いです。

放送は終了しました。


ネットラジオ用掲示板

2009/07/24 (Fri) 22:41
振り返ってみよう・スパロボでのドラグナー

今まで、三度参戦している作品。しかし、遊んだことあるのはMXだけです。

スパロボで初めて知ったのですが、主役3人の声優が豪華なのがいいですね。
菊池さん、大塚さん、堀内さんの飄々とした演技がいい味出してるんですよねぇ。
ちなみに、あと山ちゃんがいればフルハウスだったんですけどね。

強さ的には、合体攻撃が便利でした。
特に、マイヨが仲間になった後のケーン・マイヨの合体攻撃は、合体攻撃史上1,2を争う便利さでしたね。
というか、マイヨの精神コマンドが便利すぎ。

原作再現的には、一通りやったわけですが、原作では後半の主役は完全にマイヨになってるんですよね。
今なら笑い話ですけど、当時はどうだったんでしょうね。
やはり、それぐらいマイヨ人気が高かったということなのでしょうか。

ちなみに、OPは絶対に一度見たほうがいい作品。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。