プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2009/08/30 (Sun) 22:46
雑感

・ネットラジオを終えて
聴いてくださったみなさん、ありがとうございました。
至らない部分も多々あったと思いますが、次につながるものであることを、願っています。

それにしても、平行世界を行き来できることが判明したけったさんが放送終了後に掲示板に現れているのが、面白いですね。
あと、10分ぐらい早ければまだやってたかもしれないんですけどね。

・ディケイド
劇場版に続くのかよ!
確かに、最終回で全てを終わらせることは難しいだろうなとは思っていましたが、まさか劇場版に続くとは。前代未聞じゃないですか?
TV版は、未完にも程があるような。

2009/08/29 (Sat) 20:46
おまえが、おまえが、うらやましいと思った!からネットラジオ2-夏の終わりにお届けします、カンガルーおっぱいラジオ(でも、カンガルーの話もおっぱいの話もしないよ)-

9時ごろから始めますが、その前からテストしてます。

終了しました。

http://std1.ladio.net:8020/syuto.m3u

ネットラジオ用掲示板

2009/08/28 (Fri) 20:51
ブログ拍手返信&ネトラジ

土曜日のカンガルーおっぱいラジオ、楽しみにしてますよ!(jonyさん)
ありがとうございます。
面白さでは、J影虎さんに劣るかもしれませんが、楽しんでいただけるようがんばります。
それにしても、なぜおっぱい?

そんなわけで、明日8月29日21時ごろより(確認もかねて20時45分ごろには始めてます。)
「おまえが、おまえが、うらやましいと思った!からネットラジオ2-夏の終わりにお届けします、カンガルーおっぱいラジオ(でも、カンガルーの話もおっぱいの話もしないよ)-」をやりますので、お時間があればお聞きくださいな。

いやぁ、それにしてもPCが原因不明の不調状態に陥って、土曜日開催が危うかったんですが、なんとかなりそうです。
いまだ、不安はありますがね。
時間になっても始まってなかった場合は、やっぱり駄目だったんだと思ってください。
いや、しかし105円均一さんには、大変心配を掛けてしまったというか、メールまで送っていただいたのに、いつのまにか正常の状態に戻っていたというのはなんというか。
でも、いまだそうなる原因が分かってませんからね、
105円均一さんのアドバイスは、大変貴重なものです。ありがとうございました。

それで明日のネトラジですが、内容的には、夏の終わりということで、今年の夏を振り返ったり、けったさんのあれについて話したりしようかなと思います。
はっきりいって、やる前からグダグダになることは目に見えてます。
だって、一回目以上に勢いでやること決めたもの。
まぁ、そんなわけで、トークの種を募集します。
ネットラジオ用掲示板
テーマは、「今年の夏」もしくは「けったさんのあれ」ですが、別にそれ以外でもかまいません。
こんなこと話してほしいとか、質問とか意見とか要望とかなんでもいいです。
トークの種になればなんでもかまいません。
明日は聴けないよという方でも結構です。
そんなわけで、よろしくです。

2009/08/25 (Tue) 10:24
ブログ拍手返信(8月25日分)

J影虎さんのラジオ聴けなかったから全然わかんないですけどぼくも修都さんとnet radioしたいですよ!(ムーさん)
ムーさん、どうもです!まさかムーさんにコメントしてもらえるとは思っていなかったので、少し感激です。

とりあえず、どういうことなのか説明をしますね。
まず、けった魂というブログで、けったさんが8月19日に「オフレポ」を書いたんです。
どういう「オフレポ」かは、けったさんのを読んでいただければ分かるんですが、先日のJ影虎さんのネトラジで、それが少し話題になったんです。
その話題の時に私が、「今度はムーさんとネットラジオがしたいなぁ」なんて投稿をしたりもしたんですが、段々私とJ影虎さんの間で「これ実現させたいよね。」「実現させたら面白そうだよね」みたいな話になっていき、「開催するんだったら広島がいいんじゃないか。」みたいな話が出てきたりしたんです。
まぁ、105円均一さんからは「やるんだったら目的が必要だろう」みたいな指摘がありましたが。

J影虎さんも書いていたように、今はその場のノリと勢いで盛り上がってるところが大きいんですけど、実現できたら本当に面白いよなぁとは考えています。

そしてネトラジですが、私なんかがムーさんとネトラジしたら、私が完全におまけになってしまうとは思いますが、私もムーさんとnet radioしたいですよ!

2009/08/24 (Mon) 00:22
修都ジオン公国に行く&私信

京都に、一部では有名な「慈恩弘国」というお好み焼き屋さんがあるのですが、今日は何故か、大学の先生と大学院生数名で行ってきました。
お店に入ると、待ち受けていたのは、店長のランバ・ラルと店員のマチルダさんとフラウ・ボウでした。

店の中はガンダムグッズ一色で、BGMもファースト関連のものばかり。
メニューももちろんガンダム関連なのですが、一番面白かったのは、ジオンアイスですね。
アイス自体は、普通のものなんですけど、その上にココアパウダーでジオンのマークが書いてあるのですよ。
これは好評でした。

お店には区・市・町別に分けられた白地図があるんですが、占領地として、自分の地元や住んでいるところの色を塗れるようになっているのですね。
そして、最初に塗った人はその占領地の司令官になれるのですが、私の地元はまだ塗られていなかったので、塗っておきました。
そういうわけで、私の地元の市も占領下に置かれ、私が司令官になったわけです。

結局、ほとんどガンダムトークになっていたわけですが、店を出るときには、ジオン・ズム・ダイクンとデギン・ソド・ザビに黙祷をし、店員さんや他のお客さんも一緒になって、ジーク・ジオンの大合唱をしてから店を出ました。

いやぁ、初めてこういう店に行ったんですが、面白かったです。
店員さんたちが大真面目にやっている所が、よかったですね。こっちもそれに応えなきゃいけないなという気になります。

この後、二次会でメイドバーに行く予定もあったんですが、私は電車だったので、二次会には行かずに帰りました。

~ここから私信~

・J影虎さんへ
ネトラジお疲れ様でした。
面白かったです。
ぶっちゃけ、私のより面白かったと思いますよ。
でも、負けてはいられない。
私もがんばりますよ。

・105円均一さんへ
なかなか、ずばりというか、結構当たってますよ。
自分でも、確かに私はそうだなと思う所がありますね。
でも、手段と目的が逆転していることがあっても、いいじゃないというか、目的なんて、あとからどうにでもなっちゃうもんじゃないの?と最近は思うようになってきたんですよね。
旅行とかだって、必ずしも最初に目的があって行く所を決めるわけじゃないと思うんですよ。
まず、ここら辺に行ってみるかと考えてから、目的とか決めたりしませんか?
いや、下手すると目的も無く行ってみて、行ってから目的を決めることもあるかもしれません。
だから、逆転もありといえばありじゃないかなと。
いや、まぁ105円均一さんが言っていることの方が正論なんでしょうけどね。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


