プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2009/09/30 (Wed) 22:56
拍手返信(9月30日分)&jonyさんと会った

全然頼りにならないムーでよければ巻き込まれます(ムーさん)
ありがとうございます。
いえいえ、現地の方がいるだけで、心強いですから。楽しみにしております。

今日は、jonyさんと会ってきました。
ネットで知り合った人と会うのは初めてで、けっこうドキドキでしたね。

私が通っている大学で待ち合わせだったんですが、「見たらすぐ分かる」とのことだったので、一先ず大学内をぐるっと回ってみました。
実はその時、jonyさんとすれ違っているんですよね。
サングラスをしている人がいて、「ひょっとしてこの人かなぁ」と思ったんですが、その時は通り過ぎて、メールで連絡してみました。
すると、やっぱりそのサングラスの人が登場。
確かに見たらなんとなく分かる人でした。

その後、本屋に行き、ラーメン屋に行き、スタバに行って色々と話をしたんですが、意外と硬派な話になりましたね。
ほとんど、学問と就職の話をしていた気がする。
しかし、jonyさんの話を聞くと、成績は優秀とか、就活では来てくださいと言われたとか、うらやましい話が多かったんですが、これでイケメンだったらブチギレていたかもしれん(失礼な発言だったらすみません)。

jonyさんは電車で二時間かけて帰るとのことだったので、8時にはお開きになったんですが、話していて、すごい勉強熱心で優秀な人だなというのが、よく分かりました(歴史はもう少し勉強したほうがいいかもしれませんが)。
これでイケメンだったらブチギレていたかもしれん(二回目)。

まぁそんなわけで、この勢いに乗って広島にも行きますが、広島で会う人が、皆、充実していてイケメンだったらブチギレるかもしれん。

2009/09/29 (Tue) 22:41
広島旅行案追加

・参加予定メンバー
修都
J影虎
jony(参加できたら)
ムー(ほとんど無理やり巻き込もうとしていますが、大丈夫でしょうか)
まりも(参加していただけるかもしれません)

なんと女性のまりもさんが、参加してくれるかもしれません。
華を添えてくれそうですね。

・移動
現地では車のほうがいいと判断して、レンタカーを借りる方向でいこうかと思いますが、誰かが自家用車とか出してくれたらうれしいです(これはさすがに無理か)。

・宿泊
まりもさんが参加してくれるかもしれないとのことなので、やはりまともな宿泊施設のほうがいいでしょう。
カラオケオールという選択肢もありますが(終わった後どうすんだよってことになりそうですが)。
私もいろいろ調べていますが、皆さんもいい宿泊施設を見つけたら教えてください。

掲示板
メールyamamotouzura○yahoo.co.jp

2009/09/27 (Sun) 22:33
近況報告

明日、京都に帰ります。

ところで、昨日おかしな夢を見ました。
私はサザエさんを見ているんですが、大変カオスで不気味なことになっているのですよ。
運動会でタラちゃんやワカメが、人間より少し大きいロボットみたいなものに乗って、ニコニコしながら運転しているんですが、そのロボットの顔は、サザエさんやフネさんで、ものすごい苦しそうな顔しているというものでした。

そういや私はよく、自分視点ではない、第三者視点の夢を見るんですが、これってよくあることなんですかね?

<広島旅行案追加>
・現地ガイドにムーさんがほしい。
・ムーさんちにも行きたい。というか泊めて欲しい。
掲示板
メールyamamotouzura○yahoo.co.jp

2009/09/25 (Fri) 17:51
広島旅行案

とりあえず、広島に行く場合の案等を考えておきます。

・交通手段
やはり基本は新幹線でしょうか。
お金はかかりますが、時間的・体力的にはこれが一番楽でしょう。
ただ、現地では、車があった方が便利かもしれません。
でも、私は免許を持っていませんので、誰かがレンタカーや自家用車を使うことを提案しても、私は移動に関する疲労は一切蒙らないことになります。
皆さんは、どう思いますか?

・行くところ
とりあえず、ぱっと思いつく限りでは、厳島神社・原爆ドーム・広島城あたりですかね。
他に、ここがいいよとか、ここが穴場みたいなのがあれば教えてください。

・食事
基本は魚介類でしょうか?
いい店や、こんなの食べたらいいよみたいなのがあれば教えてください。

・宿泊
これが一番問題かも。
金銭的な問題もありますが、カラオケ大会をやる場合、どの時間にどれだけやるかで、泊まるところも大分変わってくると思うんですよ。
普通の宿泊施設ならチェックインの時間がありますから、あまり遅くまでは遊べませんからね。
早めに切り上げる、もしくは夜にやらないのなら普通の宿泊施設でもいいかもしれません。
まぁ、安宿を探すことになると思いますが。
何かいい案はありますか?

・日程(仮)10月17(土)・18日(日)
正午ごろ広島着→観光orカラオケ大会→夕方ごろ食事→カラオケ大会or宿泊→起床→観光orカラオケ大会→夕方ごろに帰宅できるように広島発

こんなところでしょうか。ただこれも、交通手段に何を使うかによって大分変わると思います。

参加したい方、意見・案のある方は掲示板やメールyamamotouzura○yahoo.co.jpに連絡下さい。

2009/09/24 (Thu) 22:59
これはスパロボに出るだろうか(80年代)

・ゴールドライタン
これは、いつか出そうな気がしますね。
キン肉マンネタをやったりして。

・ダグラム
高橋良輔作品ってレイズナーしか出てないんですよね。
確かに、他の作品はスパロボ向きじゃないのかなぁ。

・ダイラガーXV
パイロット数が大変なことになりそうな気がします。
しかしこの時代って、宇宙人との共存とか対立とか、そういう作品多いなぁ。

・モスピーダ
これが参戦したらメガゾーンと共演しそう。
既に地球が占領されている作品なので、そういう世界観のスパロボになるでしょうね。

・ボトムズ
参戦したら、話題になるでしょうね。
ただ、ロボットが兵器すぎて「スーパーロボット」ではないところがネックですかねぇ。

・ドルバック
主題歌が地球萌えだということしか知りません。

・バイファム
参戦したら面白いと思うけど、スパロボ向きじゃないかなぁ。
これもNEO系列か?

・スラングル
参戦したら主題歌が楽しみですね。
仲間救済イベントは確実にあるでしょうね。

・アルベガス
Zに出てたかもしれないという噂があります。
確かに、ゲッターとかアクエリオンとかとのクロスオーバーは確実にあったでしょうからね。

・ゴーバリオン
これも良く知りません。

・ガルビオン
主題歌がかっこいい作品。
スーパー国際映画社作品大戦とか作ったらいいのに。絶対買うけどなぁ。

・ビデオ戦士レザリオン
タイトルに時代を感じますね。
参戦したらそこら辺がいじられそう。

・ガリアン
やっぱ高橋作品はスパロボ向きじゃないかなぁ。

・ビスマルク
これも良く知らないなぁ。

・ガラット
出るとしたら主人公の声が大問題ですよね。
これも出るとしたらNEO系でしょうねぇ。

・巨神ゴーグ
これはあまりスパロボに出るような作品ではないですかねぇ。
でも、サンライズ英雄譚に出ているから、可能性はありますよね。

・ゴッドマジンガー
あまり良く知りません。

・サザンクロス
マクロス・オーガスときたら、これも参戦するでしょうね。
超時空シリーズ全共演とかやらないのかなぁ。

・イクサー1
さすがにこれは無いかなぁ。
テッカマンよりはロボットアニメですけど。
この時代のOVAってなんか好き。

・トランスフォーマーシリーズ
これはどうだろうなぁ。権利的に色々ややこしそうだしなぁ。
作品もめちゃくちゃたくさんあるしなぁ。
出たらすごいですけどね。
マシンロボと共演しそう。

・魔神英雄伝ワタル
広井王子が関わっているからスパロボに参戦は無理という噂がある作品。
本当かどうか知りませんけどね。
でもNEOに出すべき作品だったとは思いますね。

・パトレイバー
まぁ、スパロボ向きじゃないわなぁ。
何より押井が何か言ってきそう。
参戦したら話題にはなるだろうけど。

・グランゾート
これも広井王子が関わっているから難しい?

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


