プロフィール

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2010/05/31 (Mon) 23:11
ガイドキラー番外編・茨城県のもう一つの歴史

今回は茨城県です。

・平安時代 加藤剛っぽい平将門が反乱(風と雲と虹と)
・江戸時代 数年ごとに顔が変わる黄門様が、これまた数年ごとに顔の変わる助さん、格さんをお伴に何度も日本を回る。ただし、石坂浩二っぽい黄門様は例外(水戸黄門)
・1966年 ゴジラが東海村の原子力発電所破壊(ゴジラ×メガギラス G消滅作戦)
・1989年 筑波生命工学研究所に三田村邦彦っぽい人がいた(ゴジラvsビオランテ)
・1992年 筑波に対ゴジラ舞台Gフォース設置。少なくとも95年まで活動(ゴジラvsメカゴジラ、スペースゴジラ、デストロイア)
・1998年頃 シャフトエンタープライズジャパン土浦研究所が土浦市に存在(機動警察パトレイバー) 
・2000年 ゴジラが東海村の原発を襲おうとする(ゴジラ2000ミレニアム)
       ひたちなか市でモーニング娘。っぽい人達が駅伝(ピンチランナー)
・2002年頃 下妻でロリータとヤンキーが色々あった(下妻物語)
・2005年頃 筑波研究学園都市にダイバスター秘密研究所があるらしい(FNS地球特捜隊ダイバスター)
・2015年 戦略自衛隊技術研究所技術研究本部がつくばに存在(新世紀エヴァンゲリオン)

研究所多いなぁ。さすが筑波、たぶん探せばもっとあると思う。
おそらく、筑波にこれだけの研究所が作られたきっかけは、筑波研究学園都市があるからというのはもちろん、69年のゴジラ襲撃も原因なのではないでしょうか。
現に、2000年に、また来てますからね。

2010/05/29 (Sat) 22:46
ガイドキラー番外編・福島県のもう一つの歴史

今回は福島県です。

・1868年 白虎隊には、坂上忍っぽい人や山下智久っぽい人がいた(白虎隊1986年版、2007年版)

ぜ…全然ない…。
いや、探せばもっと色々あると思うんですが、予想以上に福島はありませんでした。
なるほど、こういうことも十分ありうるのが、架空の歴史なわけですね。

2010/05/27 (Thu) 23:10
ガイドキラー番外編・もう一つの山形県の歴史

今回は山形県です。

・戦国時代 渡辺謙っぽい伊達政宗や妻夫木聡っぽい直江兼続なんかがいた(独眼竜政宗、天地人)
・1901~1983年頃 おしんが色々あった(おしん)
・昭和初期 ジャニーズっぽい少年と犬が、フランダースの犬をやる(スノープリンス 禁じられた恋のメロディ)
・1991年 高瀬地区で、今井美樹声の女性と柳葉敏郎声の男性が色々あった(おもひでぽろぽろ)
・1994年 スペースゴジラが現れる(ゴジラvsスペースゴジラ)
・1995年頃 宇宙からバカ王子達がやってくる。それ以前から宇宙人はたくさんいた。この10年後頃には、宇宙人がいるのが当たり前になっている。(レベルE)
・2004年 置賜地方で、ガールズがスウィング(スウィングガールズ)
・2008年 本木雅弘っぽい人がおくりびとに(おくりびと)
・2009年 山形を守るためさくらんBOY DTが戦う(さくらんBOY DT)

これで全部じゃないですが、意外と山形は色々ありますね。
ただ、結構平和ですね。スペースゴジラ襲撃はありましたが、それ以外は大体平和なことばかりです。
それにしても、現在は宇宙人がいるのが当たり前の世界なんですね。

2010/05/25 (Tue) 22:56
ガイドキラー番外編・宮城県のもう一つの歴史

今回は宮城県です。

・戦国期 英語しゃべったりとか色んな伊達政宗がいたようだが、渡辺謙っぽい政宗が一番有名か(独眼竜政宗など)
・江戸時代前期 平幹二朗っぽい人達が伊達騒動で大変(樅ノ木は残った)
・1962年 ゴジラが松島に上陸(キングコング対ゴジラ)
・1993年 ラドンが仙台に現れる(ゴジラvsメカゴジラ)
・1995年頃 東北大学と思われるところで色々大変なことが(パラサイト・イヴ)
・1996年 仙台市が壊滅。少なくとも99年の地図には仙台が存在しない(ガメラ2レギオン襲来、ガメラ3邪神覚醒)
・1999年 仙台市と思われるところで、スタンド使いたちが戦ったりしてた(ダイヤモンドは砕けない)

他にも色々ありましたが、とりあえず今回はこれだけでやってみました。
にしても90年代中ごろの仙台はやばいですね。
96年には壊滅しちゃってますし。
99年にはスタンド使いたちが戦っていたわけですが、S市と表記されていたのは、まだ壊滅から復興していなかったからという事情があったのでしょうか。

2010/05/22 (Sat) 22:17
ガイドキラー番外編・秋田県のもう一つの歴史

今回は秋田県です。

・1960年 バラゴンが現れる(フランケンシュタイン対地底怪獣)
・1997年頃 銃撃戦が起こった(ザ・ワールド・イズ・マイン)
・2005年 超神ネイガー活動開始(超神ネイガー)
・2007~2010年頃 ピラミッドからウルトマンティガ登場。ゴルザ、メルバが現れる(ウルトラマンティガ)

さらに少ねぇ。
ただ、今現在ヒーローが活躍している県なんですね。
そうかぁティガは今、闘っているのかぁ。
しかし、そんな話は聞いたことないが…。まさか情報操作か…。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


