プロフィール

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2010/07/16 (Fri) 23:33
雑感

クレヨンしんちゃん20週年かぁ。

そりゃあ私も年取るわけだ。
20周年なんだったら、昔の名OP・ED流したり、映画流したり、傑作回を流したりしてほしいものですが、今のテレビ朝日じゃあ無理かなぁ。

2010/07/14 (Wed) 22:45
ガイドキラー番外編・岐阜県のもう一つの歴史

今回は岐阜県です。

・戦国時代 平幹二郎ぽかったり、北大路欣也ぽかったりする齋藤道三がいた(国盗り物語)
・1987年 普段と声が違うルパン一味が活躍(ルパン三世 風魔一族の陰謀)
・90年代 飛騨からくり屋敷殺人事件(金田一少年の事件簿)

久しぶりに少なかったですね。
探せばもうちょいありそうですが、今回挙げたものは、シリーズの中の一部ばかりですね。
岐阜を全面的に取り上げたアニメ・マンガは少ないか?

2010/07/12 (Mon) 23:32
ガイドキラー番外編・静岡県のもう一つの歴史

今回は静岡県です。

・戦国時代 色んな徳川家康等がいた(徳川家が出てくる作品)
・1629年 駿河城御前試合が行われる(駿河城御前試合、シグルイ)
・幕末 下田に仕事人が現れる(必殺仕事人ワイド大老殺し下田港の殺し技珍プレー好プレー)
・明治時代 熱海で貫一が宮を蹴飛ばす(金色夜叉)
・1926年 伊豆で色々あった(伊豆の踊子)
・1951年 伊豆で殺人事件(女王蜂)
・1962年 富士山麓にゴジラとキングコングが現れる(キングコング対ゴジラ)
・1967年 ガッパが熱海に現れる(大巨獣ガッパ)
・1971年 駿河湾でへドラが生まれる(ゴジラ対へドラ)
・1972年 光子力研究所が富士山麓にあった(マジンガーZ)
・1974~75年頃 まる子一家がいた(ちびまる子ちゃん)
・1976年 御前崎市に基地があった(大空魔竜ガイキング)
・1977年 焼津市でキングビアル発見。ガイゾックに襲撃される(無敵超人ザンボット3)
・1984年 井浜原子力発電所にゴジラが現れる(ゴジラ)
・1988年頃 柔道少年たちが色々(帯をギュッとね!)
・1990年頃 掛川市のサッカー少年たちが色々(シュート!)
・1996年頃 仮面レンジャー田中がいた(仮面レンジャー田中)
・2001年頃 浜松市で、かわいいは、正義!(苺ましまろ)
        焼津にゴジラが現れる(ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃)
・2003年 熱海に有限会社スウィートボーイズという組織があった(クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード)
・2007年頃 怪人や悪の組織がいた(超絶変身!!アースカイザー)

多かったので色々、カットしています。また、実在の場所がモデルとなった作品も外してますので、そういう理由でキャプテン翼は入っていません。
怪獣によく襲われていますし、基地とか組織とか色々あります。
襲撃の方が先でしょうが、それゆえに基地が増えたということでしょうか。

2010/07/09 (Fri) 23:49
ガイドキラー番外編・山梨県のもう一つの歴史

今回は山梨県です。

・戦国時代 色んな武田信玄がいた(武田信玄が出てくる作品)
・1957年 富士山麓にミステリアンが現れる(地球防衛軍)
・1967年 ガッパが河口湖湖底に潜伏(大巨獣ガッパ)
・1976年頃 鼠が大量発生。大パニックに陥る。(滅びの笛)
・1977年 富士山近くで恐竜と怪鳥が闘う(恐竜・怪鳥の伝説)
・1994年頃 ゴジラなどの怪獣が富士の裾野でキングギドラと対決(怪獣総進撃)
・1995年頃 一人の青年が兵器を飲んでしまって、パニックに(MEMORIESの最臭兵器)
・1998年 キングギドラが青木ヶ原樹海に子どもをさらう(モスラ3 キングギドラ来襲)
・2001年 本栖湖にバラゴンが現れる。富士山近くに、その他幾種の怪獣が現れる(ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃)

富士山近くでやたらに怪獣が現れています。
しかし、なぜ富士山近くに怪獣が現れるのか。謎ですね。
そんな雰囲気があるのだろうか。

2010/07/08 (Thu) 01:42
誕生日でした

こんばんは、スーパー修都です。
昨日は誕生日でした。

とりあえずここで、web拍手返信。
確か今日は修都さんの誕生日だったはず…誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
昨日は誕生日だったのです。

誕生日といっても、「私はあなたの研究を全否定しますけど、研究者の端くれなら、その意見を全否定してくださいよ」という、とんでもない名言が飛び出したゼミがあったり、なぜか発売が延期していた平野耕太の「ドリフターズ」を買ったり、ゼミのお疲れ会&私の誕生日もついでに祝う飲み会があった感じの1日でした。

その飲み会の後、OBの先輩が勤めているメイド(?)バーに、なぜか準教授と一緒に行きました。
まぁそこは、予想していたのとは違って、女の子とオタクトークが出来るバーって感じでしたね。
ただ、その店がある場所が祗園だったので、実にダークでアダルトな雰囲気を味わいながら帰宅しました。

そういや、ケーキ食ってねぇや。プレゼント…はまぁしょうがねぇな。

あと、すてきな分割メッセージを送ってくださった皆さん、ありがとうございました。

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


