プロフィール

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/28 (Wed) 23:06
ガイドキラー番外編・京都府のもう一つの歴史

今回は京都府です。

・平安時代 羅生門の下で若い下人が途方にくれて、老婆に出会い、漆黒の闇の闇の中へ消えていった。下人の行方は誰も知らない(羅生門)
      安倍清明が色々がんばっていた(陰陽師を扱った作品)
      エイリアンもいたらしい(平安京エイリアン)
・平安末期~鎌倉初期 色んな義経・弁慶らがいた(源平合戦を扱った作品) 
・幕末 色んな新撰組や維新志士がいた。あと剣心とか人斬りもいっぱいいた(幕末を扱ったもの)
・1878年頃 志々雄一派が蜂起するも、緋村剣心らの活躍によって鎮圧(るろうに剣心)
・1960~70年代以降 「○○殺人事件」などの事件がよく起こる(推理小説、サスペンス劇場など)
・1994年 生物工学研究所でゴジラザウルスが生まれる。それを目指してゴジラが現れる(ゴジラvsメカゴジラ)
・1999年 京都駅にイリスとガメラが現れ、京都は火の海に(ガメラ3 邪神覚醒)
・2003年 体は子ども、頭脳は大人な探偵が事件を解決(名探偵コナン 迷宮の十字路)
・2004年頃 京都市でナギがククルに出会う(UMA大戦 ククルとナギ)

さすが京都、なかなかの多さです。
しかも、平安時代からエイリアンやら物の怪やらと戦ってきたところであり、焼けてしまったこともたびたびです。
怪獣の襲撃は少ないですが、99年には火の海になっています。しかし、平安時代から色んな戦いがあった京都です。火の海になるのも初めてではありません。
案外、慣れたものだったかもしれません。
ただ、殺人事件の舞台になる多さはひょっとしたら一番かもしれません。
スポンサーサイト

2010/07/26 (Mon) 22:45
ガイドキラー番外編・滋賀県のもう一つの歴史

今回は滋賀県です。

・672年頃 壬申の乱の背景には、日本古来の神々と仏の争いがあった(火の鳥 太陽編)
・秀吉がまだ木下藤吉郎だったころ 琵琶湖の南に金目教という怪しい宗教がはやっていた(仮面の忍者 赤影)
・1966年 バルゴンが琵琶湖に沈む(大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン)

少なっ!もうちょい探せばありそうですが。
琵琶湖関係でもっとあるかなとは思ったんですけどね。
怪獣の襲撃も少ない割と平和な県といえるでしょうか。

2010/07/22 (Thu) 22:49
ガイドキラー番外編・三重県のもう一つの歴史

今回は三重県です。

・江戸時代 伊賀に忍者がいた
・1964年 四日市のコンビナート地帯にゴジラが現れる(モスラ対ゴジラ)
・1973年 志摩にガメラとギャオスが現れる(小さき勇者たち~ガメラ~)
・1992年 四日市にキングギドラが現れる(ゴジラvsキングギドラ)
・1994年 四日市にゴジラが現れる(ゴジラvsメカゴジラ)
・2006年 志摩にガメラの幼体が現れる(小さき勇者たち~ガメラ~)

なんか怪獣ばかりになりましたが、四日市襲撃されすぎだろ。
92年と94年なんて、2年しか間ないし。
三重県も広いんですがねぇ。海沿いだからでしょうか。
もしくは、三重といえば四日市が一番有名ということなのか。
まぁ、なんとなく伊勢には怪獣現れなさそうな気はしますが。

2010/07/20 (Tue) 22:56
ガイドキラー番外編・愛知県のもう一つの歴史

今回は愛知県です。

・江戸時代から明治ぐらい 半田市で、狐のごんと兵十の悲しい話があった(ごん狐)
・1964年 名古屋にゴジラ、モスラが現れる(モスラ対ゴジラ)
・1967年 名古屋市にギャオスが現れる(大怪獣空中戦ガメラ対ギャオス)
・1980年 名古屋にガメラとギャオスが現れる(宇宙怪獣ガメラ)
・1992年 名古屋市にバトラが現れる(ゴジラvsモスラ)
・2003年 ラグーナ蒲郡でゲロッパ(ゲロッパ!)
・2006年 名古屋にガメラとジーダスが現れる(小さき勇者たち~ガメラ~)

意外に少なかったですね。まぁもうちょい探せばあるんでしょうが。
ゴジラもガメラも来た事があるわけですが、ガメラ率がわりと高い気がします。
いや、他の主要都市の割合計算したわけじゃないけど。

2010/07/18 (Sun) 22:36
雑感

・プリキュア
遂に出ました、キュアサンシャイン。
やたら気合の入りまくった変身シーンと共に登場したわけですが、三人目が出たのは、結構意外ではありました。
しかも、生徒会長が変身するというのも、当初は考えてもいなかった。
やられたなぁ。
とりあえず、なんとなくだが、大きなお友達にはキュアサンシャインが一番人気でそうな気がする。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。