プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2010/08/31 (Tue) 22:42
web拍手返信(8月31日分)

久々に修都さんのネトラジを聞きたいです。
出来ればプリキュアの話題をば。全シリーズの総括みたいな話をしていただければ行幸です。by J影虎さん

あ~、やりたいんですけど。
ちょっと、そういう余裕がない状態が続いているんですよね。
しかし、せっかくのリクエストですから、時間を見つけていずれやろうと思います。

2010/08/30 (Mon) 21:20
ガイドキラー番外編・広島県のもう一つの歴史

今回は広島県です。

・1945年 原爆投下で不死の心臓が行方不明になる(フランケンシュタイン対地底怪獣)
・1953年まで ゲンがいた(はだしのゲン)
・1973~76年 仁義なき戦いが繰り広げられる(仁義なき戦いシリーズ)
・1980年代 日の出町で女子中学生が神様になる(かみちゅ!)
・1982年 尾道で、おれがあいつであいつがおれで(転校生)
・1983年 尾道で、少女が時をかける(時をかける少女)
・1985年 尾道で、さびしんぼうと少年が恋で色々(さびしんぼう)
・1989年頃 瀬戸島中学の野球部ががんばる(あきら翔ぶ!)
・1991年 尾道で、姉妹の不思議な話(ふたり)
・1995年 尾道で、船の不思議な話(あした)
・1997年 鳴鏡館という剣術道場がある(ブシドーブレード)
・1999年 尾道で、祖父と孫が色々(あの、夏の日)
・2000年頃 三次市で少年と巫女と怪奇が色々(朝霧の巫女)

かなり多かったので、色々カットしました。
70年代は、ヤクザの抗争の時代、80~90年代は、尾道で不思議な現象が多発、90年代以降は各所で事件が起こったり、青春があったりという感じでしょうか。
おそらく、(山口はまだやってないけど)中国地方で一番色々起こっているのは広島ではないかと思いますが、なぜなんですかねぇ。
まぁ中国地方で一番、名の知れた県だとは思いますが。
とりあえず、尾道は面白そうな所に感じられますね。

2010/08/28 (Sat) 22:27
ガイドキラー番外編・島根県のもう一つの歴史

今回は島根県です。

・2000年 「島根にパソコンなんてない」という暴言を吐かれる(デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム)
・2007年頃 八百万の神々と女の子が色々(かみあり)

すごい少ないですが、これはあえてそうしたというか、日常を描いた系のものが、すごい多かったのでカットしていったら、こうなった次第です。
ただ言えることは、島根という場所を反映してか、神様系のものが多かったように思えます。
鳥取は妖怪、島根は神様、この両者の区別がどこにあるのかは、かなり微妙ですが、両県で微妙な差があるようです。
とりあえず島根は、神様が年に1回集まる、特別大きな事件は起きない県といえるでしょうか。

2010/08/26 (Thu) 22:26
近況報告&雑感

福岡から帰ってきました。
けったさんから、お食事の誘いもあったのですが、残念ながら行くことはできず。
次回は平日以外に福岡に行けるようにします。

福岡では、親戚一同でスナックに行ってきました。
初スナックだったのですが、なぜかスナックでカラオケを歌わさせられるという事態に。
まぁ楽しかったですけどね。

・今敏監督死去
福岡で知って、めちゃくちゃびっくりしました。
評価の分かれそうな作品の多い監督でしたが、私は好きで、劇場作品は全て見ているだけに、これは本当に残念。
次回作も見たかった…。

・スパロボ新作
新作の情報が出てきたようですね。

スーパーロボット大戦L
機種:DS
発売日:2010年11月25日発売予定
参戦作品(☆は初参戦作品)
☆ヱヴァンゲリヲン新劇場版
☆戦え!!イクサー1
☆冒険!イクサー3
 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
 機動戦士ガンダムSEED
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 超電磁ロボ コン・バトラーV
 超電磁マシーン ボルテスⅤ
 ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
 鋼鉄神ジーグ
☆獣装機攻ダンクーガノヴァ
 マジンカイザー
 マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
 神魂合体ゴーダンナー!!
 神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
☆マクロスF
☆鉄のラインバレル

今回も携帯機かぁ。
もう、ヱヴァが参戦というのは意外。
というか、まだ完結してないけどどうするんだろう。
新規作品はある程度予想できるようなものばかりだけど、イクサーシリーズは驚きだなぁ。
参戦したら面白いとは思ってたけど、本当に参戦するとは。
ただ、携帯機じゃないと無理だろうなぁ。イクサー3の声的な理由で。
ゴーダンナーと同時参戦は、渡辺宙明サウンド的な理由だろうか。

2010/08/21 (Sat) 22:13
近況報告

前にもちょっと書きましたが、23日から26日まで福岡に行ってきます。
よって、その期間は更新できません。
twitterの方は更新しているかもしれません。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


