プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/09/28 (Tue) 22:25
ガイドキラー番外編・大分県のもう一つの歴史

今回は大分県です。

・1983年頃 県立地球防衛軍がいた(県立地球防衛軍)
・1994年 別府にゴジラが現れる(ゴジラvsスペースゴジラ)

まぁこんなもんですかねぇ。
それにしても、なぜわざわざ別府に行ったんだゴジラ。
スポンサーサイト

2010/09/25 (Sat) 22:19
雑感

ゲゲゲの女房、終わっちゃいましたね。
ここ数年、ドラマってまともに見てなかったんですが、久々に最後まで見れた面白いドラマでした。
元々、水木作品が好きだったというのもあるでしょうが、主役の二人を含めて出てくる俳優人の個性的な演技が楽しくて毎日楽しんで見れましたね。

実話をもとにしてるのも良かったですよね。
貸本時代とかガロとか池上遼一とかつげ義春とか知ってる人は知ってるような話がたくさん出てきてそれも面白かった。

朝ドラって変に元気な女主人公が、元気だけで人生を上手く生きて、最後は皆丸く収まるというイメージがあって、苦手だったんですが、今回みたいのなら歓迎。

今年はゲゲゲの年になりそうだなという感じですが、明日からは8時前に起きることもなくなりそうです。

2010/09/20 (Mon) 22:43
雑感

・こばと
アニメが今日最終回だったわけですが、なかなかよかったですね。
そして自分は、結構CLAMPの世界観好きなんだなぁと確認。
いくつも世界があって、その世界を行き来する能力を持っている人間もおり、別作品ともどこかでつながっているっていうのが、面白いなぁと私は思うわけです。
ということを考えていたらCLAMPの世界観と仮面ライダーディケイドの世界観が似てることに気付いた。

2010/09/18 (Sat) 22:26
ガイドキラー番外編・長崎県のもう一つの歴史

今回は長崎県です。

・江戸末期 闇奉行が活躍(長崎犯科帳)

カットしすぎたか…。
全体的には、キリシタン関係、原爆関係が多く、現代だと恋愛があったり、スポーツがあったりという感じでした。
日常を描いたものが多かったといえます。

2010/09/16 (Thu) 22:46
ガイドキラー番外編・佐賀県のもう一つの歴史

今回は佐賀県です。

・戦後 がばいばあちゃんがいた(佐賀のがばいばあちゃん)
・1994~2003 いかりや長介っぽい刑事が佐賀県警捜査一課いた(取調室)

少ない!
ある程度予想してはしていましたが、こんなに少ないとは。
まぁ思いやりあふれるところ佐賀ということで。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。