プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2010/10/31 (Sun) 22:42
訃報

今日知ったんですが、野沢那智さん亡くなられていたのか…。
声優黎明期から活躍、特にラジオでの活動という点は今の声優人気にも繋がるところがあったのではないでしょうか。
また後進の育成という点でも偉大な活躍をなさった方です。
声優である前に俳優であれという考え方を持った声優の御1人だったようですが、こういう考え方の声優がどんどんいなくなっちゃいそうなのは残念です。

本当に大好きな声優の1人でした。
ご冥福をお祈りします。

2010/10/27 (Wed) 23:07
ガイドキラー外伝・北海道関連の偉人編

とりあえずやってみます。

・シャクシャイン
アイヌの首長。
松前藩と戦ったが、だまし討ちにあって死亡。

・最上徳内
幕臣。
北方を探検。

・近藤重蔵
幕臣。
千島列島、択捉島を探検し、木柱を立てた。

・間宮林蔵
幕臣。
樺太などを探検。間宮海峡を発見した。
幕府の隠密だったとか。

・高田屋嘉兵衛
商人。
北方交易を行っていたところ、幕府がロシア人のゴローニンを捕えた報復としてロシアに捕えられた。
幕府とロシアの間を取り持ったとか。

・榎本武揚
元幕臣で、海外留学経験もあった人物。
箱館政権では総裁。
明治時代には、政府で活躍。
福澤からは、幕臣なのに新政府で職に就いたとして批判された。


・ウィリアム・スミス・クラーク
札幌農学校(北海道大学)初代教頭。
「少年よ、大志を抱け」と言ったとか言ってないとか。

北方探検がやはり多いですね。
ただ、めちゃくちゃ有名な人物がいないという感じはしちゃいましたね。
やはり戦国大名とか維新の志士がいないのは大きいか。
ちなみに土方は別のところでやります。

2010/10/25 (Mon) 22:35
雑感

レベルEアニメ化だとぉ!
まぁハンターがあんな感じで、再アニメ化は厳しそうではありますが、まさかこっちがアニメ化されるとは。
どうせなら声優は富樫アニメに縁のある人で埋めてほしいなぁと思ったりもしますが、楽しみですね。
特にカラーレンジャーの話は期待大だなぁ。

2010/10/23 (Sat) 12:42
雑感

今日は、初めて本格的な面接を受けたのだが…。
う~ん、なんかあんまりよろしくなかった気がするなぁ。

2010/10/21 (Thu) 22:43
ガイドキラー総括

昨年の11月からJ影虎さんの発言がきっかけで、始めたガイドキラーシリーズですが、番外編も含めて全都道府県が終了しました。
とりあえず、今までの年表を全てまとめようかなと思ったのですが、大変な量になってしまうので、もうしわけありませんが、カットということでご勘弁下さい。

このシリーズに関しては、私自身、良い勉強になったなぁという内容でした。
特に、番外編では、都道府県によって、ものすごい偏り方をしているという事実、さらに都道府県の中でも事件が起こる場所が偏っているということが明らかになったと思います。
怪獣に関しては、破壊できるところがある都道府県に現れるという感じはしましたね。

また、ガメラ医師さんを始めとして、アドバイスや応援のコメントも頂きました。
ありがとうございました。
ちなみに、ガイドキラー番外編は、まだまだ未完成です。この作品も入るはずだ、というものがあれば何時でも指摘してください。そのたびに、修正していきます。そしていつか全てをまとめた年表を発表したいとも考えています。

そして、次回の企画なのですが…、実はガイドキラー外伝をやっちゃおうかなと考えています。
そうです、まだ続けます。
しかし、何が今までと違うかというと、今までは都道府県ごとの事件が中心でした。
ですので、外伝では人物を取り上げようかなと。
時代順でやろうかなとも思いましたが、やはり都道府県ごとにまとめた方が分かり易そうなので、今回も都道府県ごとに偉人のガイドキラーを正史・アナザーヒストリー共にやろうかなと思っています。
またガイドキラーかよ、もういいよと言われそうではありますが、戦国BASARAみたいな作品も人気がある現代だからこそやってみるべいじゃないかなぁと。
問題としては、数がものすごい多くなるということはありそうですが、まぁなんとかなるんじゃないかなと思っています。
それでは、まだ決定事項ではありませんが、次回をお楽しみに。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


