プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2011/11/29 (Tue) 21:22
アナザーヒストリー35年(1988年)

   ・怪魔界のクライシス帝国が侵略を開始。それを仮面ライダーBLACK RXが防ぐ。(仮面ライダーBLACK RX)
   ・選ばれし天才だけで人類を支配しようとする武装頭脳軍ボルトが活動を開始。科学アカデミアの生き残りの3人(後5人)がライブマンとなって、科学アカデミアを裏切った友人を止めるため、世界のため戦う。(超獣戦隊ライブマン)
   ・世界の秘宝パコをめぐって磁雷矢、妖魔一族、世界忍者が戦う。(世界忍者戦ジライヤ)
   ・ドラえもん、のび太達が唐の時代で妖怪達と戦う。(ドラえもん のび太のパラレル西遊記)
   ・加賀美あつ子が魔法のコンパクトを手に入れたのはこの年だという説もある。(ひみつのアッコちゃん)
   ・小学生キテレツが先祖キテレツ斎の残した『奇天烈大百科』を基にしてロボットコロ助を造る。(キテレツ大百科)
   ・小学4年生戦部ワタルが龍神池で行方不明となる(別世界にいった可能性がある)。(魔神英雄伝ワタル)
    さらに一週間後に又も行方不明となる。(魔神英雄伝ワタル2)
・男塾という学校が存在したとされている。(魁!!男塾)
   ・妖邪界が人間界侵略を開始。それとサムライトルーパーの少年5人が戦う。(鎧伝サムライトルーパー)
   ・ラムをめぐって、諸星あたるが奮闘。(うる星やつら 完結篇)
   ・秘密結社鉄甲龍が世界征服を開始。それを天のゼオライマーが防いだが、戦いに関しては諸説あり、詳細は不明な点も多い。(冥王計画ゼオライマー)
   ・またまた、もっと鷹山と大下が活躍。(またまたあぶない刑事、もっとあぶない刑事)
   ・ジョン・マクレーン刑事がビルを乗っ取った武装集団を撃退。(ダイ・ハード)
   ・ハリー・キャラハン刑事が連続殺人犯を射殺。(ダーティハリー5)
   ・フランク・ドレビン刑事が、おバカに活躍。(裸の銃を持つ男)
   ・再びパズルボックスで異世界とつながる。(ヘルレイザー2)
   ・10年間昏睡状態であったブギーマン(マイケル・マイヤーズ)が覚醒し多くの人間を殺害。警官隊に射撃されるも逃げ延びる。(ハロウィン4)
   ・アメリカでまたしてもポルターガイスト現象。(ポルターガイスト3)
   ・東京が崩壊、第3次世界大戦があったとされているが、これは別世界の可能性がある。(AKIRA)

この年も仮面ライダーが大活躍しています。
また、この年から少年が突然行方不明になる事件がいくつか発生するようになっていきます。
あと、世界中に忍者がいることが判明しました。忍者すげぇ。

2011/11/27 (Sun) 22:34
雑感

・ぱにぽに最終巻
アニメを見てから原作も集めだした作品だったけど、遂に最終巻。
色々楽しませてもらってありがとう。

・ゴーカイジャー
タイムレンジャー回。
ストーリーすごいよかった。さらにあの壷は、ニンジャマンの壷かもしれないみたいですね。
ケイン・コスギ来るか!?

2011/11/22 (Tue) 21:36
アナザーヒストリー34年(1987年)

   ・仮面ライダーBLACKが怪人だけの世界を造ろうとする暗黒結社ゴルゴム、そしてシャドームーンと戦う。(仮面ライダーBLACK)
   ・地底帝国チューブが地上侵略を開始。それとマスクマンが戦う。(光戦隊マスクマン)
   ・世界を支配しようとするネロス帝国と戦時中に開発されていた人造人間メタルダーが戦う。(超人機メタルダー)
   ・アメリカでタートルズがフット団などと戦う。(ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ)
   ・南米でアメリカ特殊部隊がプレデターと遭遇。隊長と捕虜の女性を残して全滅。プレデターも自爆。(プレデター)
   ・スーパーマンがレックス・ルーサー、ニュークリアーマンと戦う。(スーパーマンⅣ)
   ・ドラえもん、のび太らが、生き残っていた恐竜人の企みを防ぐ。(ドラえもん のび太と竜の騎士)
   ・黄金城の財宝を巡ってルパン一味と風魔一族が戦う。(ルパン三世 風魔一族の陰謀)
   ・超能力者佐倉魔美が活躍。(エスパー魔美)
   ・スイーパーの冴羽獠と槇村香が活躍。(シティーハンター)
   ・味吉陽一周りで食事をすると謎の現象が起こるようになる。(ミスター味っ子)
   ・超能力者春日恭介の周りで恋愛面で色々あった。(きまぐれオレンジ☆ロード)
   ・鷹山と大下がドンパチする。(あぶない刑事)
   ・宇宙から謎の赤ん坊ウルトラB がやってくる。(ウルトラB)
   ・恋愛感情のもつれから志賀梓が魔を呼ぶ。(笑う標的)
   ・人間界と魔界の共存のため人間界と魔界の闇ガードが魔界の過激派と戦う。(妖獣都市)
   ・4代めジェームズ・ボンドが国際的武器商人、ソ連の将軍と戦う。(007 リビング・デイライツ)
   ・デトロイト警察のアクセル・フォーリーがデトロイドで活躍。(ビバリーヒルズ・コップ2)
   ・ロサンゼルス市警のマーティン・リッグスとロジャー・マータフが活躍。(リーサル・ウェポン)
   ・ルマルシャンの箱によって異世界とつながる。(ヘル・レイザー)
   ・ストリートファイトが行われた(?)(ストリートファイター)

3年ぶりに仮面ライダーが登場。さらにライバルの仮面ライダーも登場した重要な年です。
またアメリカでは新たなヒーロータートルズが誕生、既に何どか地球に来ていたプレデターの存在も明るみになりました。
あと偶然なのかなんなのか日本とアメリカそれぞれで異世界関連のことが起こっていますが、いまさら異世界では驚かない。

この年はなんといっても仮面ライダーBLACKでしょうなぁ。

2011/11/20 (Sun) 10:25
スーパー戦隊魂ライブレポ

簡単にライブレポ。

今回も前売りチケットを買っていたのですが、色々な不運が重なり、全く知らない場所を雨の中歩いたり、走り回ったりしたため、ライブ会場には全員入った後に到着。
着いた時点でクタクタで、入場のときチケットやら財布やらを落としてしまいました。
受付の人にはちょっと迷惑をかけてしまいました。
場所としては下段最後尾でしたが、ちょうど真ん中の位置につけました。

ここからは印象に残った部分だけ。

宮内タカユキさんが、MoJoさんをネタにしたときは笑いましたね。いや、笑っていいのかどうかよく分からないネタでしたが、EDで隣同士でいたから笑ってよかったネタだったんでしょう。
北原拓さんとNEW JACK 拓郎さんの歌が聞けたのはうれしかった。
特に、拓郎さんはトーク部分で、かなりハジケてましたね。
こういうライブではちょっと異色のキャラだったのでは。
次回もぜひ、大阪に来て盛り上げてほしいです。
山形ユキオさんは歌声、パフォーマンス、衣装すべてが圧倒されますね。
本当にすごい。
そしてラスト2曲は、本当に盛り上がりました。

いやぁ楽しかったですね。
次回もぜひ行きたい。
そしてぜひ、NEW JACK 拓郎さんをまた呼んでほしい。

2011/11/18 (Fri) 21:28
アナザーヒストリー33(1986年)

   ・宇宙人アルフがタナー家に居候開始。(アルフ)
   ・神奈川県警港警察署の鷹山と大下が活躍。(あぶない刑事)
・改造実験帝国メスの地球侵略を、かつてメスにさらわれフラッシュ星人に救われた5人の若者がフラッシュマンとなって防ぐ。(超新星フラッシュマン)
   ・ワーナー帝国が地球侵略を開始。ワーナー帝国に母星のクリン星を滅ぼされ、地球で育ったスピルバンとダイアナがそれと戦う。(時空戦士スピルバン)
   ・ロボット惑星メカトピアの地球侵略をドラえもん、のび太らが防ぐ。(ドラえもん のび太と鉄人兵団)
   ・聖闘士達が活躍。(聖闘士星矢)
   ・太郎桜が切り倒されたことが原因で友引町に異変がおこる。(うる星やつら4 ラム・ザ・フォーエバー)
   ・女子高グラビトン学園でC子を巡ってA子とB子が争う。(プロジェクトA子)
   ・10歳の花園ユーミが魔法のステッキを手に入れる。(魔法のアイドルパステルユーミ)
   ・東京八本木でドテラマンとドテラピンクが活躍。(ドテラマン)
   ・超能力を持って復活した恐竜が人類に宣戦布告。サイボーグとなった立花兄妹らがそれと戦う。(恐竜大戦争アイゼンボーグ)
   ・女子高生涼子と少年周平がガス爆発事故で行方不明となる(タイムスリップしたのではないかといわれている)。(炎トリッパー)
   ・科学者が転送実験でハエと融合する。(ザ・フライ)
   ・アメリカでポルターガイスト現象発生。(ポルターガイスト2)

この年も相変わらずですね。
80年代後半は割りとこういった感じの年が多いです。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


