プロフィール

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2011/12/06 (Tue) 22:08
アナザーヒストリー36年(1989年)

   ・ゴジラが再び現れる。また、ゴジラの細胞、人間の細胞、バラの細胞によって科学者に造られたビオランテも登場。両者は戦い、ゴジラは昏倒、若狭湾へ去った。ビオランテは人間の心を取り戻して宇宙へ消えていった。(ゴジラvsビオランテ)
   ・2万年前、人類と妖精によって封印された暴魔が復活。高校生5人が、妖精の生き残りと共にターボレンジャーとなって戦う。(光速戦隊ターボレンジャー)
   ・アメリカでウルトラマンスコット、ウルトラマンチャック、ウルトラウーマンベスが活躍。(ウルトラマンUSA)
   ・セントラルシティ署の刑事が死亡後、機動刑事ジバンとして復活。犯罪組織バイオロンと戦う。(機動刑事ジバン)
   ・ゴッサムシティでバットマンとジョーカーが戦う(バットマンの戦いに関しては諸説あるが、このバットマンは初代バットマンとも言われている)。(バットマン)
   ・ラーメンに帰られてしまった恋人を追って、中華魔界からぱいぱいが人間界にやってくる。(魔法少女ちゅうかなぱいぱい!)
   ・失踪した両親を探して、中華魔界から人間界にいぱねまがやってくる。(魔法少女ちゅうかないぱねま!)
   ・海底で未知の生命体が確認される。(アビス)
   ・呪泉郷に落ちて、水を浴びると変身してしまう人たちが同じ町にやたらとたくさん現れる。(らんま1/2)
   ・夢野サリーが人間界にいたのはこの年だとも言われている。(魔法使いサリー)
   ・ドラえもん、のび太らが7万年前の世界で23世紀の時間犯罪者であるギガゾンビの企みを防ぐ。(ドラえもん のび太の日本誕生)
   ・地球の小学生春日エリがマール星王子の妃に選ばれ、マール星人のチンプイ等がやってくる。(チンプイ)
   ・悪魔くんと十二使徒が活躍。(悪魔くん)
   ・セールスマン喪黒福造の存在が確認される(もっと前から活動していたようである)。(笑ゥせぇるすまん)
   ・世界最大のダイヤモンドスーパーエッグを巡ってルパン三世一味と秘密結社スリーメイソンが対立。(ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!)
   ・善神アーガマの血を受け継ぐ大牙剣が獣神ライガーと一体化して、邪神ドラゴの末裔ドラゴ帝国と戦う。(獣神ライガー)
   ・パラソルワールドのヘンべえが内木メゲルの家に居候。(パラソルヘンべえ)
   ・高校生の日高秋亜人と黒木凱が行方不明となる(異世界に行ったといわれている)。(天空戦記シュラト)
   ・生物兵器バオーに改造された青年橋沢育朗と予知能力を持つ少女スミレが秘密組織ドレスから逃亡。(バオー来訪者)
   ・未来からやってきたと自称する四方田麿子によって四方田一家が崩壊。その後、彼らがどうなったのかよく分かっていない。タイムパトロールの室戸文明も関わっていたとされている。また、四方田犬丸は立喰師の哭きの犬丸だったのではないかという説もある。(御先祖様万々歳!)
   ・鷹山と大下がもっとも活躍。(もっともあぶない刑事)
   ・リッグスとマータフが再び活躍。(リーサル・ウェポン2/炎の約束)
   ・テレビ取材班らが廃屋で悪霊と遭遇。(スウィートホーム)
   ・4代めジェームズ・ボンドが麻薬王と戦う。(007 消されたライセンス)
   ・ゴーストバスターズが再び活躍。(ゴーストバスターズ2)
   ・再びハエ男が現れる。(ザ・フライ2 二世誕生)
   ・夢の中にフレディが登場。(エルム街の悪夢3 惨劇の館)
   ・ブギーマン(マイケル・マイヤーズ)が再び現れる。(ハロウィン5)

5年ぶりにゴジラ、さらにゴジラ以外の怪獣も登場しました。ここからしばらくは、連続したゴジラの登場が起こるようになります。特に、ビオランテが宇宙に消滅したことは後の怪獣の登場を引き起こしたとも言われています。
また、アメリカにウルトラマンが登場。
バットマンの存在も確認されました。
時間関連の事件もありました。
再びゴジラの登場によって時代は一区切りします。

現実の歴史を見ると、らんまの存在は大きいですよね。
トランスセクシャル物の元祖とも言える存在でしょうか。
そしてゴジラ、怪獣映画の華やかな時代が再び始まろうとしています。

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP 


