プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2012/08/31 (Fri) 21:11
アナザーヒストリー106年(2059年)

   ・ マクロス・フロンティア船団に銀河の妖精シェリル・ノームが来訪。コンサート当日、バジュラ襲来。以後、フロンティア船団とバジュラの戦いが始まる。その中で、ランカ・リーが歌手として人気を得ていく。最終的にフロンティア船団は、バジュラ本星に到達。そこで、バジュラ・クイーンと融合した戦いの首謀者グレイス・オコナー、ギャラクシー船団とフロンティア船団は戦うこととなる。2人の歌姫の力によって、バジュラは人類を理解。フロンティア船団とバジュラは協力してグレイスらを倒す。(マクロスF)

この年に、地球とは離れた場所ではありましたが、バジュラと人類の戦いがありました。
しかし、歌の力によって、バジュラと人類は理解しあうことができたのでした。
またしても、歌の力が人類を救ったわけですね。
ちなみに現状では、これ以後のマクロス関係の歴史は伝わっていません。
新たな史料の発見が待たれます。

2012/08/28 (Tue) 21:09
アナザーヒストリー105年(2058年)

   ・地球から40数光年離れたイプザーロン系宇宙の植民惑星が、異星人ククトニアンに攻撃され、13人の子ども達が取り残されてしまう。子ども達は人型兵器ラウンドバーニアンで異星人と戦いながら旅をすることとなる。子ども達の活躍もあって、両星の友好はなんとかなる。(銀河漂流バイファム)
   ・新たな妖魔が出現。新たなボーグマン達がそれと戦う。(超音戦士ボーグマン2)

この年は、地球とは離れた出来事もありました。インビットはまだ地球にいますが、友好関係を持った異星人もいます。

2012/08/20 (Mon) 21:04
ANIME JAPAN FES 2012 大阪 夏の陣レポート

01.ルパン三世 愛のテーマ(ルパン三世)/水木一郎
02.ガツガツ!!(トリコ)/串田アキラ
03.ウィーゴー!(ONE PIECE)/きただにひろし
04.炎神戦隊ゴーオンジャー(炎神戦隊ゴーオンジャー) /高橋秀幸 
05.銀河鉄道999(銀河鉄道999) /ささきいさお 

06.ルパン三世 その1(ルパン三世)/チャーリー・コーセイ
07.ルパン三世 その4(ルパン三世)/チャーリー・コーセイ
08.ルパン三世 その2(ルパン三世)/チャーリー・コーセイ

09.宇宙刑事シャリバン1コーラス(宇宙刑事シャリバン) /串田アキラ
10.宇宙刑事シャイダー1コーラス(宇宙刑事シャイダー) /串田アキラ 
11.宇宙刑事ギャバン1コーラス(宇宙刑事ギャバン) /串田アキラ 
12.時空戦士スピルバン(時空戦士スピルバン) /水木一郎 
13.タイムリミット(超人機メタルダー) /水木一郎
14.機動刑事ジバン(機動刑事ジバン) /串田アキラ 
15.ジライヤ(世界忍者戦ジライヤ) /串田アキラ 

16.ヤッターキング~ヤッターマン(1コーラス)(ヤッターマン)/山本正之
17.少年ヨコシマ探険隊(GS美神)/山本正之
18.亜空大作戦のテーマ(亜空大作戦スラングル)/山本正之

19.渇いた叫び(遊戯王)/浅岡雄也 
20.DAN DAN 心魅かれてく(ドラゴンボールGT)/浅岡雄也

21.宇宙戦艦ヤマト(宇宙戦艦ヤマト2199)/ささきいさお
22.美しい地球を知る者よ(宇宙戦艦ヤマト2199)/美郷あき
23.真赤なスカーフ(宇宙戦艦ヤマト2199)/ささきいさお
24.ヤマト!!新たなる旅立ち(宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち)/ささきいさお

25.バスターズレディゴー!(特命戦隊ゴーバスターズ)/高橋秀幸 
26.BLOOD QUEEN(怪物王女)/美郷あき
27.ウィーアー!(ONE PIECE) /きただにひろし
28.エクセレント・チェンジ!究極戦隊コウガマン(究極超人あ~る)/山本正之
29.キン肉マンGo Fight!(キン肉マン)/串田アキラ
30.東北合神ミライガー(東北合神ミライガー)/水木一郎
31.キャプテンハーロック(宇宙海賊キャプテンハーロック)/水木一郎

アンコール
32.バビル2世(バビル2世)/水木一郎
33.宇宙戦艦ヤマト(宇宙戦艦ヤマト)/ささきいさお+全員

今年も行ってきました。
今回は、初めて2人だったのですが、わざわざ新潟からきてくれたたくさんも楽しんでいたようで何よりでした。

ここから、簡易レポ。
まずチャーリーさんのルパンはよかった!
チャーリーさんの歌は初めてだったのですが、とにかくかっこいい。
ルパンの歌ってかっこいいんだなということを改めて実感。

メタルヒーロー特集もうれしかったですね。
ジバン、ジライヤはリアルタイムで見ていた作品でもありますし。

そして今回も最高だった山本先生。
今回は、マニアックな選曲でしたが、スラングルの際の山本先生の演奏は見事としか言いようがありませんでした。
最高すぎる。
それにしても山本先生に「がんばって」といった客は怖いもの知らずというか、何様なんだというか、まぁ山本先生も上手く切り返していましたけどね。

今回、かなりの盛り上がりを見せてくれたのは、浅岡雄也さんでしょうね。
GTも、リアルタイムで見ていた作品で、主題歌もアニソンという枠ではなく一般の曲としても有名な名曲ですからね。
会場で大合唱できたのは、本当にうれしかったです。
また、浅岡さんにはきてほしいですね。

他にもワンピースの主題歌をやっと生歌で聴けたし、本当に最高の一日でした。
さぁ、次は11月の戦隊魂だ。

ライブ終わった後は、2人でお好み焼き食べて、カラオケ行きました。

2012/08/18 (Sat) 20:57
アナザーヒストリー104年(2057年)

   ・63年前に、メガプレイボーイDNAを書き換えるためにDNAオペレーターが送り込まれたといわれている(時代改変された可能性がある)。(D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜)

2012/08/15 (Wed) 21:03
アナザーヒストリー103年(2056年)

   ・地球と8.7光年離れた場所から、長峰美加子が地球の寺尾昇に送った「24歳になったノボルくん、こんにちは!私は15歳のミカコだよ。・・・」という8年前のメールが地球に届く。(ほしのこえ)

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


