プロフィール

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2012/11/19 (Mon) 21:32
アナザーヒストリー184年(2137年)

   ・太陽フレアによって出現した高密度のプラズマ雲が、太陽系の南半分を覆いつくし、地球も南半球が壊滅、17億もの人命が失われる(無限のリヴァイアス)

この年も太陽系に大きな変化が訪れます。
地球(S-1星)も太陽系も本当にめちゃくちゃになっています。

2012/11/17 (Sat) 22:48
ヱヴァQ見てきました

ヱヴァQを初日の初回に見てきました。

ネタバレするのは嫌なので、とりあえず正直な感想だけ。
それでも見たくない人は見ないでください。


序・破は、劇場を出てすぐによかった!面白かった!と言えたんですが、Qは面白かったけど、胸にモヤっとした感じがあって、劇場出ても何も言えなかったんですよね。
旧劇場版ほどモヤっとした感じは胸に残らなかったけど。
ちなみに、劇場を出て最初に聞こえてきた周りの感想は「カヲルくんかっこよかったぁ!」という女性の声でした。

2012/11/14 (Wed) 09:45
アナザーヒストリー169年(2122年)

   ・宇宙貨物船ノストロモ号が「エイリアン」と遭遇。エレン・リプリーと猫以外の乗組員は全員死亡。2人は、コールドスリープを行う。(エイリアン)

2012/11/12 (Mon) 20:08
アナザーヒストリー158年(2111年)

   ・巨大ロボットブライガーを操縦する宇宙の始末屋コズモレンジャーJ9が結成される。悪を葬りながら、犯罪組織ヌビア・コネクションとも対立。戦いの結果的に新しい太陽系がつくられたようである。(銀河旋風ブライガー)

地球が放射能に汚染されたS-1星になり、水星・金星が消滅してから11年、人類の宇宙進出はさらに進んでいたようですが、なんとこの年には、太陽系まで変化することとなりました。
もはや、アナザーヒストリー世界は、今までの宇宙とは違う宇宙へと姿を変えつつあるようです。

2012/11/10 (Sat) 10:46
アナザーヒストリー147年(2100年)

   ・放射能で汚染されたS-1星が、移住先を求めて地球に侵略を開始。父親を殺された復讐と地球のために戦うことを決意したS-1星人のマリンは、地球人と共に巨大ロボットバルディオスを操縦して戦う。しかし、戦いの結果、水星と金星は消滅、地球の地形は変化し、地上は放射能で汚染されてしまった。実は、S-1星は未来の地球であり、この戦いの結果、地球は放射能で汚染されたのである。(宇宙戦士バルディオス)
   ・世界中の子供たちが交流できる仮想体験世界マジカルゲートに、悪性の自立コンピューターシステムデリトロスが出現。人間世界までも消滅させようとする。防衛プログラムウェブナイトの1人であるグラディオンは、小学4年生の結城ケントと共にそれと戦う。(電脳冒険記ウェブダイバー)
   ・月で耳長族のために、小学5年生の遥大地ら少年3人が、光の3魔動王を操縦して、邪動帝国と戦う。(魔動王グランゾート)

10年ぐらい飛びましたが、この年は、とんでもないことが起こっています。
S-1星との戦いがあったのですが、その戦いによって太陽系も地上も一変してしまいます。特に、地上が放射能が汚染されてしまったのは大きいでしょう。
実はS-1星は未来の地球だったのですが、ここからは地球(S-1星)と呼ばなければならなそうですね。
また、ネット空間や、月でも戦いがありました。宇宙へと進出した人類もなかなか油断できません。

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


