プロフィール

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2013/01/30 (Wed) 17:38
スマイルプリキュア感想

遅ればせながら、スマイルプリキュアの感想を。

とりあえず言えることは5人制のプリキュアとしては文句の付け所のない作品だったということです。
5人それぞれの個性を存分に発揮しながらのストーリー。5人それぞれが魅力的で、それぞれにちゃんとファンがつく作品でした。
プリキュア5も5人制で、それぞれ魅力的だったのですが、学年が違うキャラがいたりしたため、先輩後輩の関係があったんですよね。
それに対し、スマイルプリキュアは全員が同じクラスですから、全員が平等な友達でした。
その点で、プリキュア5との違いを上手く表現できたし、それが作品のよさになっていたと思います。

ただ、不満点を挙げるとすれば、5人と妖精だけで話が完結してしまったことです。
4人までのプリキュアだとサブキャラ、敵キャラ、家族も含めて話が展開されるのですが、5人制のプリキュアだと5人だけで話が展開しているように思われます。
そういった点では、前作・前々作の最終回の方が、感動的だったようにも思われます。

何にせよ一年間楽しませてもらったのは事実。
次回作にも期待です。

2013/01/26 (Sat) 12:45
アナザーヒストリ317年(2270年)

   ・惑星LV-426から脱出した宇宙船スラコ号が流刑惑星フィオリーナ161に漂着。その際、リプリーと共に脱出し、冷凍睡眠を行っていた他の2人は死亡し、アンドロイドも機能を停止していた。実は宇宙船にはエイリアンが潜んでおり、またしても繁殖。囚人1人を残して、囚人・職員共に全員死亡。リプリーはエイリアン・クイーンに寄生されており、それを生物兵器として利用されないように溶鉱炉に飛び込んで自殺した。(エイリアン3)

2013/01/22 (Tue) 18:41
アナザーヒストリー292年(2245年)

   ・銀河中心殴り込み艦隊が地球に帰還(トップをねらえ!)。

遂にこの年、ほぼ200年ぶりにエルトリウムら銀河中心殴り込み艦隊が地球に帰還します。
この200年の間に地球はすっかり姿を変え、知り合いも皆死亡してしまいましたが、それでも帰還は喜ばしいことです。
ちなみに、ユング・フロイトが大統領になり、後にユングやタシロ艦長等は冷凍睡眠したという説もあります。

2013/01/18 (Fri) 19:42
アナザーヒストリー272年(2225年)

   ・地球の衛星軌道上にある航宙士養成所リーベ・デルタが軌道保安庁の企みによって制御不能になり、生徒達は航宙艦リヴァイアスに避難。生徒達の陰惨な争いもありつつ、軌道保安庁と戦いながら火星、土星、天王星と逃げていく。結果的に、軌道保安庁の悪事は暴かれることとなる。(無限のリヴァイアス)

2013/01/15 (Tue) 18:54
アナザーヒストリー267年(2220年)

   ・ブラックホールが太陽系に接近。移民計画の船団を護衛するため、またしても宇宙戦艦ヤマトが発進。(宇宙戦艦ヤマト 復活篇)

ヤマトが自爆してから17年。またしてもヤマトが発進するのでした。
アナザーヒストリーでは、マクロスがあるので移民船団もそんなに珍しくはありません。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


