プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/09 (Sat) 00:11
声優さんについての雑談・矢島晶子さん編

矢島さんに関しては、もう説明する必要はないでしょう。
現在20歳代前半以下の年齢層は、皆矢島さんのしんちゃんを聴いて育った世代ではないでしょうか。

矢島さんは、しんちゃんのようなキャラから、少女役、大人の女性役、普通の少年役と本当に演技の幅が広い方ですよね。
そしてすごいのが、少女役をやる時は少女のかわいらしさを、大人の女性役をやる時は大人の女性の色気を、少年役をやる時は少年のかわいらしさをそれぞれちゃんと表現できている所だと思うのですよ。

そして何気に現在放送中の絶望先生では、以上の3つを全て演じているんですよね。
監督がそれを狙ったのかどうかは知りませんが、アニメ版絶望先生は矢島さんの演技を堪能できるアニメ、いやむしろアニメ版絶望先生の影の主役は矢島さんなんじゃないかと言っても過言ではないかもしれません。

いやまぁ、流石に自分でも言いすぎかなとは思いますが、アニメ版絶望先生は何気に矢島晶子入門アニメなんじゃないかなと個人的には思っています。

<< web拍手返信(2月9日分) | ホーム | 雑感とweb拍手返信(2月8日分)とブログ拍手返信 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。