プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/29 (Tue) 22:57
アニソンなどについての雑談・田中公平さん

この方もアニソン界では、めちゃくちゃ有名な人ですね。
代表曲はたくさん有るんですが、今回は敢えて、トップをねらえの音楽について語りたいと思います。
というのも、単に私がこの作品の音楽大好きだからなんですけどね。

まず、ガンバスターが初出撃するシーンでの音楽がたまりません。
あのデンドンデンドンのリズムを繰り返しながらガンバスターが出てくるシーンはしびれますね。
私も何か、入場・出撃しなければならない時があれば使いたいものです(どんな時だ)。

また、挿入曲の「トップをねらえ! ~Fly High~」も良かったですね。合体シーン&戦闘シーンという、最も盛り上がる場面で流れるという最高の使われ方をしている上に、曲としてもすごい盛り上がる熱い曲なんですよね。

そしてトップをねらえの音楽で忘れてはいけないのは、やはり最終話のラストシーンでの音楽でしょう。
最後のシーンに合わせた曲になってるんだと思いますが、あのラストシーンがとても感動的なものになっている一要因はあの曲でしょうね。

まぁそんわけで、田中公平さんについての雑談というより、トップをねらえの音楽についての雑談になってしまった感じですが、この方の曲は人によって好きな曲がそれぞれ違っているだろうなとは思います。
そしてどの曲もが、一度聞くと忘れられない印象に残る曲なんですよねぇ。

<< アニソンなどについての雑談・富野監督作品編その1 | ホーム | 27時間テレビなど >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。