プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/31 (Thu) 22:45
アニソンなどについての雑談・富野監督作品編その1

今回からしばらく、富野作品の音楽について語ろうかなと思います。
「その1」で扱う作品は、ザンボット3とダイターン3です。

まず、両者ともOPがいい感じです。
一度聴いただけで口ずさんでしまいそうなメロディーと歌詞なんですが、やっぱそういうのってアニソンにとっては大事ですよね。
ちなみに作曲は両者とも渡辺岳夫さん。この方も、アニソンを語る上では外せない方ですね。
歌詞に関しては「日本サンライズ企画室」となっているようですが、ダイターンの主題歌は富野監督が作詞したようですね。
ただ、個人的にはザンボットのEDも富野監督作詞かなと思ってたんですけどね。
なんとなく、歌詞がそんな感じかなぁと思ったりしたんですが。

というか、ザンボットのED「宇宙の星よ永遠に」は、すごい名曲ですよ。
なんといっても歌詞が、まさにザンボット3の内容を表しているような曲ですからね。
一度機会があれば、ぜひとも聴いてほしい曲です。

<< 雑感 | ホーム | アニソンなどについての雑談・田中公平さん >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。