プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/25 (Mon) 22:47
アニソンなどについての雑談・富野監督作品編その4

その4で扱う作品は、ザブングルです。

ザブングルの歌に関して言えることは、とにかく歌詞が素晴らしすぎるってことでしょうね。
それもOP・ED・挿入歌全ての歌詞がいいんですよねぇ。
ザブングルの世界観に見事にマッチした歌詞ばかりです。

そしてその歌の作詞は、TV版の曲は全て富野監督自身が行っています。
TV版の曲に関しては、「乾いた大地」が一番好きですね。
歌詞が一番好きなんですよね。
ちなみにKOFのキャラクターの元ネタにもなっています。

そして劇場版に関する曲ですが、「GET IT!」が最高ですね。
この曲の作詞は、売野雅勇さん。
知らない方だったんですが、エルガイムのOPやΖガンダムの「水の星へ愛をこめて」の作詞もこの方なんですねぇ。

そして作中音楽・作曲を担当したのは馬飼野康二さん。
私的には、ジャニーズの曲に多く関わっている人というイメージが強いです。

そういやスパロボα外伝では、ザブングルの作中BGMが結構使われていましたね。
スパロボZでは、作中BGMやOPだけでなく、劇場版も含めて、EDや挿入歌もどしどし使ってほしいところです。

また、挿入歌の「HEY YOU」はMIQ(当時はMIO)さんのデビュー曲だっていうのも忘れちゃいけませんね。
MIQさんは多くのアニメソングを歌っていますがこの人の力強い歌声は、まじでしびれますからねぇ。

まぁ何にせよ、スパロボZでのザブングルの活躍が楽しみです。(っていつのまにかスパロボの話になっとるがな)

<< 絶対やってくれるだろうバトン | ホーム | web拍手返信(8月23日分) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。