プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/30 (Sat) 22:32
アニソンなどについての雑談・富野監督作品編その6

その6で扱う作品は、Ζガンダムです。

音楽を担当したのは三枝成彰さん。
Ζ・ΖΖ・逆襲のシャアの音楽を担当した方ですね。

そして前期OP・EDは鮎川麻弥さん。後期OPは森口博子さんですね。
森口さんはこの曲でデビューしたんですね。

Ζの歌は3曲とも好きなんですが、スパロボでは歌のほうが使われたことって少ないんですよね。
大抵の作品ではBGMの方が使われています。
α外伝では「ウェイブライダー突撃」が装備されると戦闘BGMが「水の星へ愛をこめて」になるんですが、これにはちょっと感動しましたね。

ただ、どうも今後のスパロボでは劇場版Ζの方が標準になっていきそうな感じがするんですが、そうなるとTV版のOP・EDが使われる可能性は、ますます少なくなりそうな気がしますね。
というか劇場版のほうの歌も使われるのかどうかがよく分かりませんが。

<< 雑感 | ホーム | アニソンなどについての雑談・富野監督作品編その5 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。