プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/09/07 (Sun) 22:50
雑感

・プリキュア5
のぞみとうららがウサギの格好のまま変身しましたね。

なんかフローラとエターナル館長は元恋人か元夫婦っぽいですね。
そしてシロップは2人の子供っぽい気がします。
まぁ、割と予想されていそうな展開っぽい気がしますが。

そして三年連続で後期EDは「ガンバランスdeダンス」でした。

・コードギアス
とりあえず今回で、本筋に関係ない人達はほとんど死んだんじゃないですかね。


そして決めた!いつになるかは分かりませんが、オフ会をやることがあれば、大アニソンカラオケ大会を開催しようかなと思います。

<< アニソンなどについての雑談・富野監督作品編その7 | ホーム | アニソンなどについての雑談・好きなアニソンを一通り挙げてみよう >>

コメント

よっしゃあ!
それじゃあ、ルール無用のカラオケデスマッチをやろうぜ。
ルールは簡単。
基本的に、全員ぶっ倒れるまでやって、最後まで立っていた者の勝ち。

あとの細かいルールとしては、

1.持ち歌がなくなれば負け。
2.3分以内に選曲できなければ負け。
3.声が出なくなったら負け。
4.上手く歌えなかったら負け
(1,2を回避するため、取りあえず知らない歌を選曲するという行為を防ぐため。もっとも、知らなくてもそれなりに歌えれば問題なし)
5.一度歌った歌を歌ったら負け。
6.アニソン以外の歌を歌ったら負け
(ゲームの主題歌、特撮などは含んでもよしとする)

…取りあえず、これくらいですかねえ。
どうですか?やってみませんか?
もっとも、受ける受けないは修都さんの自由。
だが、断れば修都さんの負け。
すなわち、オレの勝ちとなる……
…戯言だけどね。

 でもまあ、参考程度に言うならば、
私は以前友達3人と13時間カラオケやったことがあるんですが、7時間越えた辺りからさすがに疲れてきますね。
「オレはもういい。後はおまえらで好きなだけ歌っていいよ」と、1人、2人脱落していき、最終的にほとんど私のリサイタル状態にまでなったのですが、それでも9時間越えた辺りで私も一端リタイアしましたからね。
それを考えると、まあ、10時間ほど見ておけば良いのではないでしょうか?
もっとも、人数が多ければまた話も変わってくるのですが、大抵の人は、例え何人でいようとも10時間もカラオケしたいとは思わないでしょうから、やっぱ長くて10時間くらい見ておけばよろしいかと思います。

デスマッチとな!ルール無用といっておきながら、細かいルールがあるとな!
いやぶっちゃけ和気あいあいの大会を考えていたんですが、まさかここまでのルールを考えてくるとは…。
さすがですね。

断る?
何を言ってるんですか。もちろん受けますよ。
この程度のルールでひるむ私ではありませんよ。
ただ一つだけ付け加えて欲しいのは、2人以上で歌うのもありにしてほしいっていうところでしょうかね。

ちなみに人数と時間ですが、以前7~8人で4時間ほどやった時は、みんな曲を入れまくったので途中で「これ以上入れたら時間オーバーするからなるべく入れないように」みたいな感じになりましたね。
そういうことも考えると、やはり長くて10時間ぐらい見ておけばいいんじゃないでしょうか。

時間差リクエスト

え?受けるの?
そいつは困っ……いや、いや…。
私は別に構いませんよ。全然OKです。はい。
だけど、他の参加者がね。
まったりとしたゆるい大会を希望していたとしたら、
ちょっとね…。
いや、私は全然いいんですけどね。ホンマに。
でも、他の方の意見を聞かずして決めるというのもねえ~。
ほら。みんな好きだろ?民主主義。
だから、ここは結論を急がず、ゆっくりじっくり考えるべきじゃないかなあ~。
いや、私はいいんですけどね。くどいようですけど。

…とまあ、この話は取りあえずおいておくとして。
久々にリクエストをします。
それはズバリ!

 シュナイゼルはホンマにすごいのか?

いや、私にはどうしても奴が頭のキレるだけのボンボンにしか見えんのですわ。
しかし、あのシャルルのおやっさんが、
「わしを拒めば、その先にあるのはシュナイゼルの世界だ」
とまで言っているくらいだから、それほどの男なのでしょう。
とは言え、現時点ではまったくそうは思えません。
彼は本当にすごいのでしょうか?
どうかお教え下さい。

もっとも、単にこの先を視聴し続ければ分かることなのかもしれませんが………。

>カラオケ大会
まぁそうですね。
こんなルールならやりたい!っていう人もいるかもしれませんしね。
他の方の意見も期待しましょう。

>シュナイゼルはホンマにすごいのか?
了解しました。やりましょう。
というか私も、シュナイゼルがすごいとは思えないんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


