プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/09/11 (Thu) 23:23
シュナイゼルはホンマにすごいのか?

J影虎さんからのリクエストなのですが、確かに私もシュナイゼルがすごいとは、あまり思えないんですよね。

しかし、シュナイゼルの政治的能力等がすごいかすごくないかでいえば、すごい方に入るんだと思います。
でも、なぜかすごいとは思えない。それはなぜなのか?
その理由を色々と考えてみたんですが、飛びぬけたすごさを持っていないことと強烈なキャラクター性を持っていないこと。
その辺りに理由があるのではないかなと思います。

振り返ってみるとシュナイゼルは結構、要所要所で色々とやってるんですよね。
ただ、そのやったこと以上にすごいことが起こったり、他の誰かがやったりするからあまり印象に残らないんですよね。
第1期なんかは特にそうで、OPに登場したりしていたから、重要な役割なんだろうなぁと思っていたら、なんか特に目立った活躍も無く1期は終わっちゃったんですよね。
いや、それなりに色々とやってたんだけど、やっぱり他のキャラの言動とかの陰に隠れちゃってるんですよね。
まぁ、目立たないながらも色々とやっている所が、すごいのかもしれませんが、シュナイゼルのすごさは無難なすごさだと言えるのではないでしょうか。

また、キャラクター性ですが、シュナイゼルって全ての面で強烈なものを持っていないように思います。
ルックスも言動も性格も特にインパクトがあるものがない。
ぶっちゃけキャラクターの面白さっていう点なら、オデュッセウスの方がよっぽど勝ってるんですよね。
そういうのって、個性的なキャラクターが多いコードギアスの世界では、致命的ではないですかね。

まぁ、そういわけでシュナイゼルは、すごいっちゃあすごいんだけど、上に挙げたようなことのために、なんかすごいとは思えないっていう感じじゃないですかね。
正直、今の状態では、シュナイゼルがラスボスっていうのは物足りないですね。
それならナナリーがラスボスっていう展開の方が見てみたいです。
まぁ、これからの展開でシュナイゼルの評価が一変する可能性もありえますがね。

そしてここで唐突にJ影虎さんに私もリクエスト。
藤堂はホンマにすごいのか?とかどうですかね。

<< アニソンなどについての雑談・富野監督作品編その8 | ホーム | アニソンなどについての雑談・富野監督作品編その7 >>

コメント

シュナイゼルには顔芸を期待することにしました。

コードギアスといえば顔芸。
顔芸といえばコードギアスですよね。

シュナイゼルがどんな顔芸を見せてくれるのか、期待しましょう。

うっかりしてました

すみませんJ影虎さん…。
間違えてコメント消しちゃいました…。

いつも広告が一番上にあるので、一番上のコメントを消したらそれは広告じゃなくてJ影虎さんのコメントでした…。
本当にごめんなさい…。

確か内容的には、リクエストをリクエストで返すとな、藤堂とは微妙な、第一期はよく見てないけどがんばります、みたいな内容でしたよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


