プロフィール

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/21 (Sun) 22:26
アニソンなどについての雑談・富野作品編その11

11で扱う作品は、∀ガンダムです。

この作品でも多くの歌の作詞を行っている富野監督。
さらに他にも小林亜星さん、谷村新司さん、菅野よう子 さん、西城秀樹さん、奥井亜紀さんなど、すごいメンバーがそろっている作品です。
全ての歌が名曲なのですが、個人的に一番好きなのは「限りなき旅路」ですね。
最終話にしか使われていない曲ですが、すばらしい曲だと思います。
スパロボZで使われてたりしたら、うれしいなぁ。

BGMに関してもすばらしい曲が多く、スパロボZでの使用が期待されるのですが、個人的に∀は「音」の面でもすばらしい作品だと思うんですよね。
ガンダムシリーズの中でも「音」に関していえば∀は、かなり独特だと思います。
テレビで初めて聞いた時には結構、衝撃的だったんですよね。
金属がぶつかり合う音とかビームなどを発射する音が、従来のガンダム作品に比べてすごいリアルな感じがしたんですよね。
そんな音はスパロボα外伝でも再現されていたんですが、この∀の「音」はもっと語られてもいいんじゃないかと思いますね。

まぁ、私が知らないだけで、既に語られているのかもしれませんが。

<< アニソンなどについての雑談・富野作品編その12 | ホーム | ブログ拍手の返信(9月19日分) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。