プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/09/26 (Fri) 02:02
雑感・マクロスF最終回

ネタバレ注意です。 正直、中盤からちょっといまいちに感じていたんですが、最終回は個人的には非常に良かったと思います。
まぁやっていることは完全に初代マクロスと一緒なんですが(メドレーだったのはTV版を意識?)、それが逆に、やっぱマクロスはこうでなくちゃあいけないよなぁ、と思わせてくれる感じで個人的には良かったです。
制作側もそれを狙っていたんじゃないのかなぁ。

ただ、恋愛に関しては初代マクロスと違って、私たちの闘いはこれからだ!エンドでしたね。
劇場版で決着?

そして何気に主要キャラで死んだ人ってミシェルだけなんですね。
もっと死ぬかなとおもっていたんですが。

あとやっぱりデストロイドモンスターはかっこいいですね。

<< 雑感 | ホーム | アニソンなどについての雑談・富野作品編その12 >>

コメント

超展開だったようですね!
今から楽しみで仕方ありません。
ところで劇場版はどうなってしまうんでしょうか。
今までのまとめ・・・?とか?・・・え?

まぁ、歌で全てが解決してしまうというマクロスのコンセプト自体が超展開ですからね。
マクロスに超展開は付き物です。

劇場版はどうでしょうねぇ。
初代マクロスにおける愛・おぼみたいな感じで、まとめだけど色々と違うところがあるっていう風になりそうな気はちょっとしますけどね。
続編だったらそれはそれで面白そうですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


