プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/10 (Sun) 23:18
Yes!プリキュア5GoGo!第2話「のぞみとココ 悩める再会」感想

ほとんど感想ではないのですが、少し書きました。
今日のプリキュア5は、シロップのせいで顔が隠れていたうらら→ブンビーさん復活→すれ違う?2人→ホシイナ~→ドリームのシャインスパーク→布団、といった感じでしたね。

ドリームの新しい必殺技が体当たりという豪快なものだったわけですが、今回は少しプリキュアの必殺技について書こうかなと思います。

プリキュアが2人(ないしは3人、もしくは4人)だった時代は、必殺技といえば2人で手をつないで出すエネルギー波のようなもので、幹部クラスのやつは毎回受け止めてドラゴンボールみたいに「うおおお~~~!!」って言いながら耐えられずに逃げたりしていたわけです。

それが5人になってからは人数の関係上、複数で出すのではなく1人で出すようになりました。
私的には少し寂しかったのですが、たぶん今回も皆で出すエネルギー波みたいのが出てきて、幹部クラスのやつとドラゴンボール状態をやるんだろうなぁと思っていました。
まぁ、結果的には皆さんご承知の通り5人全員で出す技は出ましたが、エネルギー波ではなく、乗り物に乗って体当たりでした。

まぁ別に私はそれでも構わなかったのですが、結局最終回まで幹部クラスやボスキャラとのドラゴンボール状態がほとんど無かったんですよね。
強いて挙げるとすれば、ミントさんマジギレの回ぐらいだったような気がします。
まぁプリキュア5では、アクアの竜巻斬艦刀みたいな奇抜な闘いもあって、十分面白かったですけどね。

ただ、やっぱりたまには5でもドラゴンボール状態を見たいなぁと思っています。SSの最終回では一度地球を滅ぼすことまでやったので、もうそれを越えるネタは無いのかもしれませんが。

<< ゲームについての雑談・テイルズオブジアビス編 | ホーム | web拍手とブログ拍手の返信(2月10日分) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎Yes!プリキュア5GoGo!第2話『のぞみとココ悩める再会』

のぞみがココとナッツに再開した。なんかギクシャクするけど、結局最後は、のぞみが小動物化したココを抱きしめて終了。でも、よく考えたら中学生の女子が、教師を抱きしめるって不道徳極まりないような・・・Yes!プリキュア5GoGo!のリンク「公式サイト」「Wikipedia」...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。