プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/04 (Sat) 22:50
今後のこととか

とりあえずアニソン話は一区切り付いた感じなので、また新しいことをやろうかなと思います。
ただ、新しいとはいっても、むしろ今まで取り上げたテーマを全て含んだものをやろうかなと思っています。
ぶっちゃけちょっとしたパクリみたいなもんですが、80年代半ばから2000年代半ば当たりまで一年づつ、アニメを中心におきながら振り返っていこうかなぁなんて思っています。
そして過去を振り返ることから今後のことに繋げていければいいなぁなんてのも考えています。

・スパロボZ
現在12話をクリアしました。
SPポイントは一つだけ取り逃した状態でHARDですが、今のところは全く問題なく進んでいます。
ここら辺りはまだ簡単なのか?

そして遂に矢島晶子さんスパロボに登場。
いやぁドロシーに声が付いててよかった。

ところでふと思ったんですが、今回のスパロボは、「旅立ち」といいますか「枠、柵、閉ざされた世界・社会・日常からの脱出」みたいなのがテーマの一つになっているのかなぁなんて思ったり。
ザブングルとかキングゲイナーとかエウレカとかビッグオー辺りの話はそんな感じな気がする。

それにしてもさんざん発売前にも言われていたことだと思いますが、オーガスの設定は便利すぎますね。
この設定があれば本当に何でもありになると思う。

<< 雑感 | ホーム | アニソンなどについての雑談・好きなアニソンを一通り挙げてみよう第2弾 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


