プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/16 (Thu) 23:39
振り返ってみよう・1993年

<アニメ>
・若草物語 ナンとジョー先生
この作品はすごい覚えてます。
けっこう面白かった記憶があるんですよね。
最終回は確か主人公達の大人になった姿が描かれてるんですが、ナンとジョー先生が再会するところがラストシーンだったと思います。
あのシーンはけっこう感動した記憶があります。

・勇者特急マイトガイン
この作品は敵組織がかなり個性的だった記憶があります。

・美少女戦士セーラームーンR
ゲームをけっこうやってましたね。自分が買ってもらったやつじゃないけど。

・機動戦士Vガンダム
一応これが初めて見たガンダムということになると思います。
ただ、どちらかといえばボンボン版のほうの印象が強いので、アニメ版の詳しい内容を後に知って、けっこう驚きましたね。

・ポコニャン
見てましたね。
なんかOPとアニメの内容が合ってなかった気がします。

・恐竜惑星
これがこの年ということは、天才テレビくんが始まったのもこの年ですね。
私的にはダチョウ倶楽部が出てた時のが一番好きなんですが、以後もアニメだけはかかさず見るというスタイルが定着しました。
恐竜惑星は面白かったけど、途中からすごい暗くなりましたよね。
まぁ最初のほうも仲良くなった恐竜の子供が、ティラノサウルスに喰われてましたが。
あと何気に恐竜人類達が地球に着く年は過ぎちゃってるんですよね。

・剣勇伝説ヤイバ
これで剣豪とかの名前を覚えたりしてましたね。

・忍たま乱太郎
これはこの年に始まりましたか。
長いですよねぇ。
最初は確か30分番組でしたよね。
とりあえず、きり丸は美形だと思う。

・ゴーストスイーパー美神
これは面白かったなぁ。
確か山崎和佳奈さんが脇役とかで、いっぱい出てましたよね。
ドクター・カオスが好きでしたね。
というか今思えば堀川さんや千葉さんの演技は最高でしたよね。

・ムカムカパラダイス
これはいい作品だった記憶があるんだよなぁ。

・平成イヌ物語バウ
原作は読んだことないですけど、アニメの最終回は本気で大泣きしましたね。
今までさんざんギャグをやってきておいて、あの最終回は泣けますぜ。

・スラムダンク
当時はあんまり面白いとは思ってなかったですねぇ。
というかこれってやっぱり中高生向けですよね。
小学校低学年以下の子供は、そんなに面白くないと思う。

・クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王
これは見に行ったなぁ。
というかハイグレ魔王って野沢那智 さんだったのか。
すごい大物使ってたんだなぁ。

<特撮>
・ゴジラvsメカゴジラ
この作品からベビーゴジラが出るんですよね。
あと初代ひとりでできるもんの女の子が出てましたよね。
そのころのひとりでできるもんは、いつも見てましたね。
初代の最終回は確か引越しするとかそんな話だったと思いますけど、エプロンを残したまま引っ越してたのが、なんかすごいさびしかったですね。

・特捜ロボ ジャンパーソン
主人公よりも敵組織がかなり個性的だったので、そっちの方が印象に残ってますね。
特にビルゴルディはすごかった。

・五星戦隊ダイレンジャー
確か最終回は、主人公達の孫が変身して終わるんですよね。
そこはすごい覚えてますね。
というか良く調べてみたら、ジュウレンジャーとごっちゃになってる記憶がいくつかありました。
6人目が途中で死んだのはジュウレンジャーでしたか。
あの話はすごい感動したんですよね。

<ゲーム>
・ロックマンX
この作品は以前、色々書いたのでまぁそっちの方を見てくれれば。

<ボンボン>
・餓狼伝説
現在ボンボン餓狼として一部で有名な作品ですが、この年でしたか。
でも当時はあんなに笑えるとは思ってなかったなぁ。
まぁそんなばかなと思うようなシーンはありましたが。
というか当時は棒が頭にささったりするシーンがけっこうトラウマだったんですよ。

・機動戦士Vガンダム
これもまさかあんなすごい作品だったとは当時は思ってなかったなぁ。
というかクロノクルが血の涙を流すシーンしか覚えてないんですが。

・ウルトラマン超闘士激伝
これは面白かったなぁ。
まぁぶっちゃけるとウルトラマンでドラゴンボールをやってみましたっていう作品なんですけど、ウルトラマン好きには、たまらないマンガだったと思う。

・DANDANだんく!
これも面白かったなぁ。どこがバスケやねんっていう試合ばかりだったけど。
毎回のようにパロディキャラが出てましたね。

・ゲームウルフ隼人
これもすごいマンガだったなぁ。
最終回以外、ストリートファイターⅡしかやってないんだけど、ゲームで命を懸けるようなことまでやってたからなぁ。
あとエロかったよねこの作品。メイドが、とろろまみれになるとかジャンプでも滅多にやらんだろ。

なんとなくこの年辺りから、90年代ボンボン黄金期がやってきた感じですね。

<< 振り返ってみよう・1994年 | ホーム | 振り返ってみよう・1992年 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


