プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/12 (Wed) 23:00
振り返ってみよう・2000年

遂に2000年代に入りました。また、20世紀最後の年でもありますね。

<アニメ>
・へろへろくん
未だにこれがNHKでアニメ化されたというのが信じられない。
というかNHKじゃだめですよ。
実際、原作の過激さが全く無かったし。
ゲロを吐かないゲロゲロくんなんて、ゲロゲロくんじゃない。

・サクラ大戦TV
そういや夕方にやってましたね。
前の話が深夜にやっていたような気もしますが。
TBS系列の夕方5時半枠はちょっとマニアックなものばかりやってましたよね。

・犬夜叉
色々とがんばってた作品だと思うんですけどね。
まさか最終回があんなことになるとは。

・デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!
デジモン映画の中でも一番の名作では。
40分の時間しかなくても、こんなに面白いアニメ映画が作れるんだということを教えてくれる作品です。

・名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
コナン映画は、この作品から見に行かなくなりましたね。
この作品から劇場版コナンの身体能力が異常なことになってきたと思います。

・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル
予告編の感じではイマイチかなと思っていたんですが、面白かったですね。
ヒーロー物や格闘物が好きな人にはオススメです。
声優的には、玄田哲章 vs大塚明夫なので、ある意味、シュワちゃんvsセガールともいえますね。

<ゲーム>
・PS2発売
出された年には買ってません。
というかこの年に買った人は、まだそんなにいないのでは?

<特撮>
・仮面ライダークウガ
遂に始まった現在も続いている平成仮面ライダーシリーズ。
まさに2000年代の始まりを象徴していると言えましょうか。
個人的には、昔の仮面ライダーとは大分変わったなぁという印象は持ちましたね。
まぁ皆思ってたのかもしれませんが。
あと母親が「えらい、かっこいいのがやってんな」と言っていましたが、ルックス的なことでも、このシリーズの主人公は注目されていきますね。
まぁ、昔のライダーもかっこいい人ばかりでしたけどね。
ただ、昔のライダーは「男前」で、今のライダーは「イケメン」っていう違いがありそうな気がしますが。

<まとめ的なもの>
やっぱこの年に注目すべきはクウガかなぁ。
繰り返しになりますが、やはり2000年代の始まりを象徴しているとも言えます。
それにしても触れる作品が大分減ってしまいました。
実を言うと、この頃になるとそれほどアニメを見なくなるというか、そもそも見れる時間にやってるアニメがそんなに無いという状況になってくるんですよねぇ。

<< 振り返ってみよう・2001年 | ホーム | 振り返ってみよう・1999年 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


