プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/14 (Fri) 23:12
振り返ってみよう・2001年

21世紀が始まりましたね。
そしてその年に9・11があったわけですか。
新時代は明るい未来では無かったというわけだ。

<アニメ>
・逮捕しちゃうぞ
夕方にやってましたね。
後に母親がこれのマンガ版を全巻買うんですが、マンガ版って結構昔に出されてたんですね。

・星のカービィ
あんまり見てなかったんですが、まさかそんな内容のアニメだとは思ってなかったなぁ。

・テニスの王子様
これもまさかあんなことになるとはなぁ。

・カスミン
NHKの恐るべき萌えアニメですね。
子供向けなんだけど、内容的には萌えアニメ。そして由紀さおり・安田祥子が歌うOP・EDがなぜか異様に暗いという、本当に恐るべきアニメでした。
とりあえず雪乃はエロかったと思う。

・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲
これは本当にいい作品でした。
クレしん映画の評価を一気に上げた作品ですね。
個人的には、この作品は同じ人間でも、年齢によって全く違う感想になるんじゃないかなと思います。
既にこの映画が公開されてから7年ですが、今の私と数年前の私とでは、見た時の感想は違うんじゃないかなと思う。
そしてさらに10年後、20年後に見たときには、それぞれ違う感想になるんじゃないだろうか。
ただ、この映画以降クレしん映画は何を作っても、これとこの次の作品に比べられるようになっちゃったのは少しどうかと思いますね。
これとこの次の作品以外はどうでもいいとか言ってる人もいますし。

・名探偵コナン 天国へのカウントダウン
この事件は途中で犯人と動機が分かってしまいましたね。
まぁメインは謎解きではありませんでしたけど。

・千と千尋の神隠し
私は見に行ってないんですが、下の妹が祖母と一緒に見に行った時、祖母は寝ようと思ってたんだけど、面白かったので最後まで見てしまったようです。

<ゲーム>
・ファイナルファンタジーX
そういやこれを買うためにPS2を買ったんだったと思う。

・メタルギアソリッド2
グラフィックやゲーム性の進化という点では、こっちの方が驚きでしたね。
ただ、ストーリー的にはよく分からなかった部分も多かったですね。
トンデモ描写もかなり増えましたが、笑えたからよし。

<まとめ的なもの>
この頃辺りから今で言うところの「萌え」というのを自覚しだしたかも。
まぁ当時はそんな言葉知りもしませんでしたが。

<< 雑感 | ホーム | 振り返ってみよう・2000年 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


