fc2ブログ

プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

2008/11/20 (Thu) 23:15
振り返ってみよう・2003年

この頃にはネットもやってたと思います。

<アニメ>
・らいむいろ戦奇譚
なんかやってましたねぇ。
私が始めてみた18禁ゲーム原作のアニメはこれですね。

・明日のナージャ
いろんな意味で現在でも愛されている作品ですが、私の上の妹は好きだったんですよね。
OPとEDは名曲だと思いますよ。

・金色のガッシュ!!
最初のOPの『カサブタ』は文句なしの名曲だと思う。
そしてベリーメロンの衝撃は今でも忘れられない。

・アストロボーイ・鉄腕アトム
アトム誕生の年に始まったわけですが、既にアトム誕生の年から5年も経ってるんですねぇ。

・デ・ジ・キャラットにょ
下の妹が、はまりましたね。
特に、ぷちこが好きだったようです。何気に下の妹の同年代には、ぷちこ好きが多いとか。
ただ、プリンセススクール編は私の実家の地域では放送しなかったんですよね。

・無人惑星サヴァイヴ
これも面白かったなぁ。
やはりNHKは侮りがたい。
この作品のアダムで、自分にはショタの素質があるということに気づきましたね。

・ボボボーボ・ボーボボ
ゴールデンには向いてなかったんじゃないかなぁ。
ただ、有名声優陣の暴走演技を聞けたのは良かったと思いますね。

・名探偵コナン 迷宮の十字路
面白かったんですけど、トンデモ度がこの作品以降急上昇した気がしないでもない。

・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード
前2作の次っていうことを考えると可愛そうな作品ではありますね。
水島努監督は好きな監督ではあるんだけどなぁ。


<テレビ>
・トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜
関西では深夜時代のを朝に放送してたんですよね。
ゴールデンになる前は誰も知らなかったんですが、私は既に深夜時代から大注目してましたね。
ただ、個人的に言わせてもらえばタモリは別にいらなかったと思います。
あと、やっぱり深夜時代の方が面白かったですね。

<映画>
・ラストサムライ
話題になりましたよねぇ。
この映画以降、「日本人」とか「武士道」とかが、よく語られるようになった気がしますね。
最初見た時は面白かったんですけど、最近見た時は「こんなトンデモ映画だったっけ?」と思ってしまいましたね。
強すぎだろトム・クルーズ。

<< 振り返ってみよう・2004年 | ホーム | 振り返ってみよう・2002年 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP