プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/04 (Thu) 23:18
振り返ってみよう・2007年

遂に昨年まで来ましたね。ちなみに2008年は年末か来年の初めに振り返ろうと思います。

<アニメ>
・Yes! プリキュア5
始まる前はセーラームーンのパクリだなんだと大不評でしたが、実際に始まると評価をひっくり返しましたよね。
制作側にとっては、大博打が成功したんではないでしょうか。
確かに面白かった作品ですが、やっぱりあの最終回はどうかと思いましたね。
というかラスボスと和解エンドの作品なんて始めて見た気がするんですが。
他に何かありましたっけ?

・ゲゲゲの鬼太郎
現在も放送中のシリーズです。
ただ、昔からのファンには嫌っている人もいるみたいですね。
まぁ鬼太郎シリーズはその時のアニメの状況を反映しているのかもしれません。

・瀬戸の花嫁
これは最初全くのノーマークでしたが、面白かったなぁ。
最近の声優さんの違う一面というか、あそこまでハイテンションな演技もできるんだなぁと感じましたね。

・電脳コイル
相変わらずNHKのアニメはすごいぜ!っていう作品。
一度見ただけでは分からない複雑なストーリーではあるんですが、何か引き込まれるものがありましたね。
特に、ヒゲの話なんかはストーリーと直接の関連は無いんだけど、すごい面白かったですね。
はっきりいって、他の局のアニメも見習えよっていうぐらい面白かった。
また、最終回のデンスケには泣きました。

・さよなら絶望先生
アニメ化すると聞いたときはどうなることかと思いましたが、さすが新房監督。なかなか上手くやってくれていましたね。
OPなども含めてネット上でかなりの話題になりましたが、個人的には、ぱにぽにの衝撃には及ばなかったですね。

・機動戦士ガンダム00
始まる前は、どうなることかと思っていましたが、それなりに好評だったみたいですね。
ただ、中盤ぐらいまでは正直イマイチでした。

・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!
シロがメインというのは良かったと思います。
ただ、もう少し盛り上がる展開があった方が良かったかなとは思います。

・名探偵コナン 紺碧の棺
蘭と園子メインというのは悪くなかったと思います。
ただ、割と犯人が分かりやすく、最後の展開も今までと比べると盛り上がりに欠けたかなと。

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
久しぶりに映画館まで見に行った映画です。
「序」はテレビ版とほとんど同じなんですが、それでもやはり面白かったですね。
何といってもラミエル戦がすごかった。ラミエルが形を色々変えるのもすごかったし、展開的にも久しぶりにわくわくしました。
主題歌も宇多田ヒカルと聞いた時は、「え~」って感じだったんですが、なかなかいい曲でしたね。
また、客層も色々でしたね。
中年層ぐらいの人もいたんですが、後から考えてみたら、あの人達はパチンコで知った人たちだったのかもしれませんね。
また、隣のカップルの女性の方が全く興味無さそうだったのに、カヲルくんの所は反応してましたね。
あと、小学生ぐらいの女の子がおじいちゃんと一緒に見に来ていて、おじいちゃんに説明してましたね。
映画館の面白さは映画を見るだけではなく、見に来ている客を観察することにもあると思います。

<< 振り返ってみよう・一応のまとめ | ホーム | スパロボZ感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


