プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/08 (Mon) 22:50
振り返ってみよう番外編・NHKの海外ドラマ

今回は、NHKの海外ドラマに関して振り返ろうかなと思います。
まぁ、海外ドラマ放送しているのはNHkだけじゃないですけど、海外ドラマといえばやはりNHKだろうということで。

とはいっても、やっぱりNHKの海外ドラマといえばどうしても、フルハウスとアルフの話になっちゃいますね。
というか、ちゃんと覚えてるのがこの2作しかないので、この2作しか語れません。
とりあえず、フルハウスの声優陣は豪華すぎる。
小さい時から、山寺さんの演技はすげぇなぁ(当時は名前は知らない)と思ってましたね。
ただ、フルハウスって長くやってる作品だからか、色々と矛盾的もあったような気がします。
挙げろと言われたら困りますが。

現在でも再放送されているぐらい人気の2作品ですが、どちらもファミリーものですね。
というか、アメリカのドラマといえばファミリーものっていう先入観がなんかあります。
そして、日本のドラマにはファミリーものっていうイメージが無いですね。
まぁ朝ドラとかはファミリーものだろうし、色々挙げていけばたくさんあるんだろうけど、なんかアメリカのものとは違いますよね。
何気にファミリーものを見比べていけば、アメリカと日本の家族観の違いが見えてきそうな気がします。
そういや、Shall we ダンス?をアメリカがリメイクした作品は結末が違っていて、アメリカ版では最後のダンスの相手が奥さんなんですよね。
やはり、アメリカでは不倫を連想される造りはだめっていうことでしょうか。

<< 振り返ってみよう番外編・スパロボでのマジンガーZ | ホーム | 振り返ってみよう・一応のまとめ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


海外ドラマについて調べてみた

海外ドラマでなく、ごみを捨てようとごみ置き場に行くとお掃除のおじさんが丁寧にご...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。