プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/10 (Wed) 22:49
振り返ってみよう番外編・スパロボでのマジンガーZ

ロボットアニメを代表する作品であり、スパロボといえばマジンガーZと言っても過言ではない作品ですが、実はウィンキー時代は不遇だったりしたんですよね。
序盤はともかく、中盤以降全く役に立ちませんから(EXを除く)。
さらに言えば、敵のDrヘル軍団も毎回、弱かったですからね。
そして、それを克服するために出されたのがマジンカイザーだったんですよね。
ただ個人的にはFの時は、他の強いロボットの陰に隠れてしまったなという感じはしました。

それに比べると、α以降のマジンガーはすごい!
硬くて強いので、必中をかけて敵陣の中に置いておくと、反撃だけで敵をほぼ全滅させてしまうことも可能だったりしますからね。
マジンカイザーが出てくる作品なんかは、使ってるこっちがびっくりするぐらい強かったりしますからね。

ちなみに、劇場版のマジンガーZ対暗黒大将軍は見て損のない作品だと思います。
あと、アニメ版を見ると分かるんですけど甲児の服のセンスがかっこよかったりするんですよね。

<< 雑感 | ホーム | 振り返ってみよう番外編・NHKの海外ドラマ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。