プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/19 (Fri) 22:51
振り返ってみよう番外編・スパロボでのグレートマジンガー

ウィンキー時代のグレートマジンガーは不遇でしたね。
鉄也が出なかったり、乗ってきたパイロットがマリアだったりと今では考えられないほど、鉄也の存在感がなかったですよね。
強さ的にも微妙でしたし。
さらにいえば、ミケーネ帝国も暗黒大将軍ぐらい(4次には他にも何人か出ていたが弱かった)しか出てこない上に、中盤以降はそんなに強さを感じなくなりますからね。

ただ、そんなグレートマジンガーのイメージが一変したのは、α外伝でしょうね。
まず、鉄也が目立っている。というよりむしろ、外伝の主人公といってもいいほど重要な役割を果たしていました。
そしてミケーネ帝国が、その恐ろしさを発揮しだしたのも外伝からでしたね。
そしてその次の2次αでのミケーネ帝国は本当にやばかった。
ほぼ全員出てきましたし、ルートによってはドン・ザウサー&闇の帝王が版権でのラスボスになったりしますからね。
確かに、この両者はスーパーロボット系のラスボスを飾るに相応しい存在かなと今でも思いますね。

そういや、スパロボZでは既にミケーネは滅びてるんでしたっけ?
ということは、もう出ないんですかねぇ。

<< NHK教育の番組についての雑談・みてハッスルきいてハッスル | ホーム | 今年もあと2週間 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


