プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/24 (Sat) 22:46
振り返ってみよう・スパロボでのΖガンダム

スパロボではΖの時代が再現されることが多いですね。
アムロ・シャア・カミーユを同時に出すことが出来るし、ハマーンもいるからジュドーも出しやすいということでしょうか。
Ζの時代が再現されることが多いので、必然的にティターンズと戦うスパロボは多いですね。
政府側の悪役として使いやすい存在なのかもしれません。

また、昔は条件によってはカミーユが精神崩壊を起こして戦線離脱するっていうイベントもありましたね。
たいていその条件は、フォウが生きているかどうかでした。
フォウ・ロザミア・サラ・レコアを仲間に出来るっていうのもよくあるパターンですね。
しかし、α外伝ではロザミアが死なないと、ウェイブライダー突撃が使えないので、殺した人が多いでしょうね。
というか、そもそも助けるのは、ほとんど不可能だった気もします。続編ではちゃっかり生きてましたが。

そしてΖといえば忘れちゃいけないシロッコ。
何気に、スパロボのラスボスを2回も務めた男です(ルートにもよる)。
F完結編では、アクシズ落とすのは確かシロッコなんですよね。
しかも、乗っている機体はスパロボオリジナルのヴァルシオン。
今やったら、むちゃくちゃ批判されそうなことやってましたよね。

スパロボZでは、劇場版だったので、ΖΖが出れなかったわけですが、続編ではその辺りはどうなるのか?
楽しみですね。

<< プリキュア5最終回 | ホーム | 雑感 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。