プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/01/25 (Sun) 22:51
プリキュア5最終回

2年間続いたシリーズも今日で最終回を迎えました。
色々と感慨深いんですが、最終回の内容に関しては、ちょっと物足りなさを感じちゃいましたね。

戦闘シーンは、悪くはなかったですが、「ふたりは」時代のものと比べちゃうと、やっぱり物足りなさを感じちゃいますね。
フローラと館長の関係やシロップが何者だったのかということも、もっと深く描写してほしかったなぁとも感じました。
後日談は、普段と変わらない生活が続いてることが描かれ、第一話の始まりを再現するようなシーンもあったりして、悪くはないんですが、やっぱりMX最終回の卒業式エンドが素晴らしすぎたからなぁ。
正直、こまちとかれんの卒業式はやってもよかったんじゃないですかねぇ。そして、どうせなら脇役キャラも出してほしかった。
そんなわけで、5シリーズの最終回としては、ちょっと物足りなかったですね。

ただ、そんななかブンビーさんの後日談はよかったですね。
小さな何でも会社の社長になるという結末だったわけですが、まさかのカワリーノさんそっくりの社員登場。
このサービスは、うれしかったですね。というか、この2人が全部持っていってしまった感じもします。

まぁ、色々と書きましたが、2年間ありがとうプリキュア5!

そして来週から新しいプリキュアが始まるわけですが、またもやプリキュアシリーズは大きなギャンブルに出ましたね。
果たして、このギャンブルは成功するのでしょうか。そこはかとなく、次のプリキュアからは、なぜかテレ東の匂いがするのですが、期待しましょう。

<< NHK教育の番組についての雑談・ハッチポッチステーション | ホーム | 振り返ってみよう・スパロボでのΖガンダム >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


