プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/02/03 (Sun) 13:10
Yes!プリキュア5GoGo!第1話「復活!プリキュア5」感想

今日から新しいプリキュアが始まったわけですが、やっぱりあれか…。一人増えるのか…。

とりあえず、OPは前の方が良かったなあ。EDは良かったと思うんですが。
しかし、OPを見て思わず「ブンビーさぁぁぁぁん!」と叫んでしまいましたよ。前作の最終回で出てこなかったので、「本当にビルから落ちて死んじゃったのかよ!」と思っていたんですが生きていたんですね。
これから、彼がどうストーリーに絡んでくるのか楽しみです。

そして、敵役の声優さんとして子安武人さんですか。やはりプリキュアは敵役にいい声優さんを選んできます。
子安さんは初代プリキュアの、なぎさのパパ役で出てましたね。その時は、いいお父さんっぷりを発揮してましたが、今回は一転してクールな悪役ということでしょうか。

しかし、ザコ敵が出てこないどころか、戦闘シーンが全く無かったのはプリキュア初ですね。
今までは第一話の時点で幹部登場→ザコ敵登場→変身→ザコ敵撃破を終わらせていたんですが、今回はまだプロローグという所なのでしょうか。
変身シーンが長かったから戦闘までいけなかったというのは無いですよね。

へそ出しルックは続編ではしなくなるというパターンを踏襲したドリームでしたが、今作の変身シーンは前作よりも、かっこよさがアップしてますね。
特にルージュが良かった。
まぁ一番かっこよかった変身はマックスハートのブラックの変身だと私は思ってますがね。

とりあえず、こんな感じでプリキュア感想はやっていこうかなとは思っていますが、「特に書くことねぇなぁ~」と思ったりしたら書かないと思いますので、その点はご了承ください

<< web拍手返信(2月3日分) | ホーム | はじめました >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎Yes!プリキュア5GoGo!第1話『復活!プリキュア5!』

プリキュア5の二年目が始まった。とりあえず、のぞみ達の学年はそのままみたいだ。他の人の感想・朴路美さん登場・ブンビーさん生きていた!・いかにも悪そうな人(スコルプ)登場Yes!プリキュア5GoGo!のリンク「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」Yes!プリキュア...


 BLOG TOP 


