プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/29 (Thu) 22:56
振り返ってみよう・スパロボでのΖΖガンダム

スパロボには、結構参戦しているΖΖですが、意外と原作の再現は、ほとんど無いんですよね。
というか、最近はハマーン以外の敵キャラもほとんど出なくなってきましたし。
プルとプルツーは出てますが、最初から仲間になっているパターンが多いですからね。
しかし、最初の第2次の時は、どちらかが絶対に死ぬっていう展開をやってたんですけどね。
最近のスパロボでは、そういう展開は無いでしょうね。
あと何気にハマーンが仲間になるっていう展開は多いんですよね。
F完結編では、敵の時はEVAですら一撃で落とすぐらい強いのに、仲間になるとそうでもないっていうのが、印象に残ってます。

それにしても、ΖΖって最近は武器が増えましたけど、昔は完全にMAP兵器使うためだけの存在でしたよね。
強い武器がそれしかないし。しかも昔は、ENの量的に一発しか撃てないっていうパターンが多かったですよね。
こういうのも最近のスパロボでは、やらないでしょうね。

Zの続編には、出るかどうか分かりませんが、もし出るとしたら、ティターンズは既に壊滅しているわけですから、ΖΖ原作再現が可能になるのではないかなと思います。

<< 近況報告 | ホーム | NHK教育の番組についての雑談・ハッチポッチステーション >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。