プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/02/01 (Sun) 23:56
フレッシュプリキュア第1話感想

だいぶ今までとは違う感じのプリキュアが始まったわけですが…。
う~ん、私的にはちょっとイマイチでした。
というか、やはり主人公達がちょっとしっくりこなかったんですよね。

それで思ったんですが、今回の主人公達は「リアル」なんですよね。
実際にいそうな中学生なんですよ。
まぁ、それを象徴するのが、プリキュアシリーズ初の携帯電話所持だと思うんですが、今までの主人公達は携帯も持っておらず、実際にこんな子いるか?と聞かれると微妙な子達ばかりだったのに対して、今回は本当にいそうな感じなんですよね。
これは、どうなのかなぁ。対象年齢の女の子達には受けるんでしょうか。
でも、セーラームーンとかには近い感じなのかなぁ。

ただ、やはり脇と悪役の声優陣がなかなか豪華ですね。
松本保典さんは、3回目ですか。何気に、深見梨加さんがいたら、初代プリキュアの悪役3人組がそろったんですけどね。

とりあえず、今のところは、初代や5ほど好きになれそうな気がしません。
まぁ、今後の展開しだいですが。

<< 気がつけば一周年 | ホーム | 近況報告 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


yes!プリキュア5

着うた(R)先行配信!あの大人気アニメシリーズの新作が、新たに魅せるコンテンツ! ZDNet JapanSoft Bankで展開中の公式サイト「プリキュア☆モバイル」のにおいてプリキュアシリーズの最新作である「フレッシュ!プリキュア」のシリーズ追加を発表した。 プリキュアシリ...


プリキュア 動画

キャラクターパズル【フレッシュプリキュア・Yes!プリキュア5GOGO】商品価格:368円レビュー平均:5.0 プリキュアドリームライブのカード プリキュアドリームライブのカード3歳になる娘が最近プリキュアにはまっています。なかでもゲームセンターなどにあるドリームライ...


 BLOG TOP 


