プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/12 (Thu) 22:39
振り返ってみよう・スパロボでのザンボット3

声の関係なのか、参戦回数は少ない作品。
まぁ、原作再現しにくいという事情もあるのかもしれませんが。
睡眠学習で子供に知らない間に闘い方を教える、一般市民から迫害される主人公達、人間爆弾、多くの犠牲を払った闘いの最後にラスボスによって主人公達の正義を全否定される、いずれもスパロボでは再現しにくいですよね。
Zでは全部、再現しましたけど。

ただ、忘れちゃいけないのはザンボット3は、自分達の正義を全否定された主人公ではあったが、自分達の行いを理解し、暖かく受け入れてくれる人達は、たくさんいたという終わり方であって、バッドエンドではないってことですよね。
まぁ、ハッピーエンドでもないですが。富野監督によれば、最後のシーンでは、主人公達を迫害し、闘いもしなかった警察署長が、ヌケヌケと主人公に駆け寄っているらしく、監督は、そのことで、嫌な人間みたいなのを描こうとしたらしいですし。
実は、Zの不満点としては、そういう所があまり描かれなかったことがあるんですよね。
せめて、香月の出番はもっと欲しかった。
強さ的にも、弱くは無いが、滅茶苦茶強いってわけでもないっていう感じでしたしね。

ちなみに、シンジくんと一番競演して欲しいのは、ザンボットの勝平ですね。

<< 振り返ってみよう・スパロボでのダイモス | ホーム | 振り返ってみよう・スパロボでのダンバイン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


