プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/14 (Sat) 22:27
振り返ってみよう・スパロボでのダイモス

それなりに参戦している作品。
しかし、個人的にはちょっと地味な印象があるんですよね。
原作再現は、やったりやらなかったりなんですが、クロスオーバーがそんなに無いということがその一因かもしれません。
やっても他の長浜ロマンロボシリーズのコンバトラー・ボルテスとのクロスオーバーがほとんどですからね。
MXではナデシコと絡みましたけど、ちょっと浮いていたというか、あまり馴染めてなかった感はぬぐえません。
まぁ、ストーリー的には、そんなに再現しにくいストーリーではないですからね。ストーリーを気にせず参戦させられる作品の一つでしょうか。

ただ、強さ的にはどうなんでしょう。正直、微妙な強さだなぁと感じることがほとんどなんですよね。
そのこともダイモスに地味な印象がある一因でしょうか。

しかし、三輪長官は地味じゃないなぁ。むしろ、主人公達と対立するタカ派の軍人としては、この人を置いて他には考えられないっていう存在ですよね。目立ちすぎて、原作知らない人には、何の作品のキャラなのか分からないぐらいだし。
でも、原作では死んでないのに、スパロボでは毎回死ぬという役回りなんですよね(原作の未放送の結末を考えると死ぬ方がましかもしれないけど)。

<< 振り返ってみよう・スパロボでのダンクーガ | ホーム | 振り返ってみよう・スパロボでのザンボット3 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。