プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/20 (Fri) 22:24
振り返ってみよう・スパロボでのイデオン

ストーリー的にも、イデオンの性質的にも、敵の勢力的にも、シリーズ物の最終作でなければ出られないであろう作品。
スパロボ世界でも、「イデ」という存在は、一際目立った、他の追随を許さない存在です。
現在までは、エヴァ・トップをねらえと競演していますが、この3作品にラーゼフォン・ゼオライマーが加わったら、いろんな意味ですごいスパロボになりそうな気がします。

3次αでは、本格的に原作再現されましたが、必ずイデエンドが用意されてるのはいいですね。
また、バッフ・クランの強大さも上手く再現されていると思います。
特にバイラル・ジンの攻撃は、ちょっと痺れましたね。
重機動メカ一斉攻撃の時に、バイラル・ジンから重機動メカがわらわら出てきて、味方に誤射されてるされてるやつもいるっていうグラフィックは面白かった。

ちなみに、イデオンの戦闘グラフィックでは、全方位ミサイルが好きですね。
大勢の敵と闘ってる感じが上手く表現されていると思います。

Zシリーズの最終作にも出るんでしょうかねぇ。
そして出たら、またしてもイデオンソードとイデオンガンという反則級の武器を備えてくるんでしょうねぇ。

<< 雑感 | ホーム | 振り返ってみよう・スパロボでのエルガイム >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。