プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/31 (Tue) 22:50
振り返ってみよう・スパロボでのトップをねらえ

3回しか参戦していませんが、インパクトは抜群の作品。
毎回、最強クラスのスーパーロボットですしね。
ただ、初登場のF完結編は、最強クラスの存在だけど、原作再現全く無しで、宇宙怪獣も出ず、ユングも隠しキャラでした。
αになって、原作再現が行われるようになりましたが、宇宙怪獣は、αシリーズでの、最大・最後の敵勢力でしたね。
確かに、それだけの敵ではありました。
ただ、再現ということでいうと、「ごめんね・・・ガンバスター」のシーンで、ゲッター・ライディーン・ガオガイガーが登場したのは、ちょっと興ざめでしたね。
このシーンは、名シーンなんですが、やっぱりアニメどおり、ガンバスターだけにしておいてほしかったなぁとは思います。

それにしても日高のり子さんといえば、一般的には、タッチの朝倉南なんだろうけど、ロボットアニメファン的には、タカヤ・ノリコですよね。
日高さんの熱い演技はあまり聴けませんが、あの演技はすばらしいですよ。

今後のスパロボですが、トップをねらえ2は参戦するんでしょうか。
もしも参戦することがあれば、1・2の競演が見られそうではありますね。

ちなみに、トップをねらえは、死ぬまでに一度は見ることをお勧めする作品の一つです。

<< 振り返ってみよう・スパロボでのエヴァ | ホーム | アビスとOO最終回雑感 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。