プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/04/02 (Thu) 22:27
振り返ってみよう・スパロボでのエヴァ

参戦すると必ずストーリーに大きく関わる作品。
何気に、出てくる度に原作再現が少しずつ進んでるんですよね。
初登場時は、一通りやりましたが、隠しルートで人類補完計画エンド。
αでは、エヴァ量産機登場で、アスカの話は最後までやりました。
MXでは、巨大綾波登場。
そして、3次αでは、人類補完計画達成直前までいきました。旧劇場版でいまいちよく分からない終わり方をしたのに対して、3次αでは、原作よりすっきりした終わり方をしてくれましたね。

また、冬月先生が毎回、人類補完計画に反対するロボット達の説明をしてくれるのもおなじみです。
イデだけが、人類補完計画に賛同していたのは、おもしろかったですが。

原作再現に関しては、音楽も含めて、スパロボでやれそうなことは、大体やりましたかねぇ。
出てない使徒もいますが、出てないやつはスパロボでは再現が難しいか?
今後参戦する場合は、Z同様、新劇場版が基準になったりするんでしょうかねぇ。

<< 近況報告 | ホーム | 振り返ってみよう・スパロボでのトップをねらえ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


